人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

9月1日は防災の日

こんばんは~


みなさん、気づけばもう9月なんですね~


ちなみに9月1日ってなんの日かご存知ですか?




防災の日です!!!!!!!



今日も栃木の方で50年に一度といわれる大雨でニュースでも終日報道されてます(>_<)


天災は誰にも留める事はできません。

台風だけではありません。


南海地震も起こる可能性があります。


食い止める事はできません・・・・・


東日本大震災の時は、ガス復旧まで2カ月、上水道は4カ月もかかりました。


もし、首都直下の大地震に見舞われた場合、復旧に1~2カ月はかかると想定されています。

今、 "ライフライン途絶"に備えましょう。



先日新居浜店でも避難訓練を実施しました!!




9月1日は防災の日_e0061092_22345350.jpg
9月1日は防災の日_e0061092_22333321.jpg
9月1日は防災の日_e0061092_22332328.jpg
地震が起き、それにより火災発生。
消火できず、店内にいるすべての人が外へ避難!!!!!!


という想定で実施。


その後、消火器の使い方もお勉強しました。

火災の場合は、火災を広げないためと、燃える元となる酸素を入れないために『窓をしめる!!』


地震の際は、建物が歪み、サッシ等があかなくなってしまったらいけないので、外への脱出経路を確保するために『窓を開ける!!』


ひとつ賢くなりました(*^_^*)



備えあれば憂いなし!!!



みなさんも、自分のおうちの避難経路や防災グッズの確認や集合場所の確認等、家族みんなで共有してみてはいかがでしょうか?



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店


愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031
































































































by advniihama | 2015-09-10 22:29