人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

外壁塗装 Part1

こんばんは001.gif


ストッパー『山下』です012.gif



本日は真面目にブログ書いて帰ります!


今日からしばらく『外壁塗装』の現場をご紹介しますね045.gif
今回は前にご紹介した『光触媒 TOTOハイドロテクト』を採用して頂きました056.gif


工程に沿ってご紹介していきますね049.gif


056.gif最初に足場をかけます。

外壁塗装 Part1_e0061092_19353482.jpg


056.gif次に養生をします。
 ご近所にご迷惑をおかけしないように工事が終わるまでしっかり養生します。


外壁塗装 Part1_e0061092_19372796.jpg
外壁塗装 Part1_e0061092_19373643.jpg


056.gifちゃんと養生ができたら、次は水洗いです。
056.gifそれから、窓回りや塗らない部分をシートで丁寧に養生していきます。


056.gifそれが完成すると、まずは軒天を塗っていきます。

外壁塗装 Part1_e0061092_1942128.jpg


お客様が時間をかけて選んだ色なので、仕上がりがとっても楽しみです043.gif



次は外壁。
まずは下地から!

外壁塗装 Part1_e0061092_19494614.jpg


一番大事な工程なので、丁寧に丁寧に塗っていきます。


いよいよ今日から上塗りです。
暑い中、職人さん頑張ってくれてました。

お客様が時間をかけて選んだ色なので、仕上がりがとっても楽しみです043.gif

外壁塗装 Part1_e0061092_19543394.jpg


外壁を塗る職人さんはこの時期、太陽を避けながら午前中は西側、午後は東側を塗るんですょ018.gif

職人さんの知恵ですね001.gif


お天気にも恵まれ、工事は順調に進んでます058.gif
仕上がりは次回のお楽しみ060.gif


今日はこの辺で029.gif
by advniihama | 2014-07-31 20:05 | 施工事例