【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私の地元のお話

みなさんこんばんは!

おうちタウン新居浜店、リフォーム部の竹林です!




みなさん本日のニュースをご覧になりましたか?

伊方原発の3号機が新しい基準に合格したそうです。

このままいくと再稼働になるのでしょうか・・・。




私の両親が伊方町に住んでいるので、少し心配です。

安全基準審査に合格したとはいえ、実際の地震に耐えうるかはその時になってみないとわかりません。

しかも伊方町の佐田岬、ちょうど愛媛県の最西端になる旧瀬戸町、旧三崎町。

e0061092_19401958.png



発電所に事故が発生したら海側から逃げるしか道がありません。




そういうところも含めて、発電所の事故、そして地震が起きないことを祈ります。



地元には中高の同級生が沢山いますので、久しぶりに会ってみたいな~とも思います。
積る話もたくさんありますので。笑

それでは今日はこのへんで。

愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店 愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2015-05-29 19:41 | Comments(0)

グリーンカーテンでエコな暮らし

お久しぶりです!上田です。

最近は一段と暑くなってきましたね。

海外では、50℃を記録したというニュースを見かけました。

日本でも温暖化が進んでおり、数年前よりも暑くなったような気もします。


そこで、
上田家ではグリーンカーテンを作ることにしました↓

e0061092_20544470.jpg



ゴーヤくんです001.gif


半信半疑ですが、体感温度10℃くらいは違うみたいなので、


この夏はエアコンを極力使わずエコに過ごそうかと思っております。


電気代節約にもなり、ゴーヤも食べれて一石二鳥の計画です。



今の世の中は省エネの時代です!

断熱、節水、節電を考えている人は少なくないと思います。

そんなリフォームを考えている方に嬉しい制度があるのをご存じでしたか?

このブログでも何度か取り上げてますが、

今まさに、省エネ住宅エコポイントが始まっております。

詳しく知りたい方はお気軽に新居浜店までご相談ください。


最後に上田家の野菜も紹介します↓


e0061092_2117415.jpg



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店 愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2015-05-27 21:19 | Comments(0)

台風6号


みなさんこんばんは!!

おうちタウン新居浜店、リフォーム部の竹林です!



実に2日ぶりの更新となります。

休みを満喫してまいりました!!



松山にて、同い年の友人と大学の後輩たちと飲み会をしました。

1個下の後輩は今まさに就活をしていて、1年前の自分たちとダブって見えました。

というか自分たちが就活をしていたのがはるか昔に思える・・・笑



そろそろ最終選考の結果も出てる時期で、もうお祈りメールをもらった子もいました。

お気の毒に・・・。



しんどいしんどいと言いながらもみんな頑張っていました!

みんなが第1志望に合格することを祈っています。



このブログを見ている人のなかにも就活している人がいるでしょう。

いろんなところへ説明会に行ったり、履歴書を作ったり大変だと思いますが、

ほどよく息抜きも忘れずに、自分の体調を管理してパフォーマンスを維持するのも大切な能力です。

がんばりすぎて体壊したら元も子もないけんね。



話は変わりますが、今日は天気が悪いです、そう、台風6号がやってきました。

今朝からすごい強風で、ベランダにおいてあったサンダルが片方どこかへ飛んで行きました。笑

お昼過ぎるともっと強くなって、人どころか車が煽られるほどの風でした。

傘なんてあっという間でひっくり返ります。使い物になりません。笑

通勤が車でホントによかった。。。



みなさんも台風対策はしっかりして、被害を少なく抑えましょう。

ベランダにものを置きっぱなしにしないようにね。笑

310261-AUT-006

今日の9時くらいには新居浜は通過するみたいですね。

せめて帰宅するときには風と雨が収まっているといいんですけども・・・笑



さて最後に宣伝(?)ではないのですが、わたくし竹林は先日5月11日が誕生日でした!

自分自身すっかり忘れていて、10日の夜に思い出しました。

せめて9日のブログで言っておけば職場の人にも祝ってもらえたのに・・・残念。笑


長くなりましたが、本日は以上です!

ではでは!!



[PR]
by advniihama | 2015-05-12 18:26 | Comments(0)

GW!!

みなさんこんばんは!


おうちタウン新居浜店、リフォーム事業部の竹林です!




3日4日とちょっと短いですがGWを満喫してまいりました!


3日は大学の友人、先輩が新居浜へ遊びにきてくださったので、


愛媛県総合科学博物館へいってきました!


回りは子供連れがほとんどだったので平均年齢ほぼ23歳の集団は異質でしたけども・・・笑




なかはメインのホールにはらせん状の階段が伸びており、2階部分はなくて


3回が4階が自然館、3階が科学技術館といった具合です。


自然館は化石や標本なんかを展示していました、昔の動物なんかもありまして


DSCF02900


われらが大先輩です。はい。笑



その視線の先にはですね、


DSCF0291


マンモス!ってな感じで歴史の教科書でよく見る構図ですね。


なかなかの迫力でした。



ちなみにですがこのマンモスよりもおおきく迫力のある動物の展示もあったので


気になるかたはぜひ足を運んでみてください!




科学技術館については割愛します!


おそらく大人でも楽しめる場所なので行ってみる価値ありですね!




4日は地元に帰って高校の同級生と遊びました!


せっかく車があるので二見シーサイドパークでじゃこ天を食べつつ海を眺めていました。


NCM_0197


これ、私だそうです。似てますかね?笑






そんなこんなでGWの2連休は充実しておりました!


少し疲れが残っておりますが、明日からもお仕事がんばります!






みなさん、あと2日のGW存分に楽しんでください!


ではでは!




[PR]
by advniihama | 2015-05-05 18:27 | Comments(0)

キャッチボール

こんにちは!

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

家でゆっくりされている方、旅行に行かれている方

楽しい休日を過ごされているかと思います006.gif


私はといいますと・・・

連休を頂き、久しぶりに実家に帰っておりました003.gif

何をする訳でもなく、みんなでお散歩に行ったり、買い物をしたりと

のんびり過ごすことができました060.gif

その中で、十数年ぶり父親と「キャッチボール」をしました001.gif

e0061092_16164161.jpg


過去の栄光にすがり
張りきりすぎて現在筋肉痛です008.gif


キャッチボールをしながら、ふと小学生の頃に教わったことを思い出しました。

「キャッチボールは相手の事を考えながらする」

当時は何のことか理解できていませんでしたが

社会人になった今、本当の意味が分かった気がします。

ちょっとした気配りや、思いやり
相手の立場になって考えることが重要なのだと・・・


お客様の生活スタイルはみんな違います。

お客様に合ったリフォームをしなければ本当に快適な暮らしはできないと思います。

家の事でお困りの事や、ご不満がございましたら是非ご相談ください040.gif

お客様暮らし方をご提案させて頂きます。



GWも後少しになりましたが、

お店は営業しております。お気軽に遊びに来てください029.gif





愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店
愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829
フリーダイヤル: 0120-43-5977
Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2015-05-04 16:43 | Comments(0)

GWはアドバンス新居浜店に行こう!

こんばんは!

お久しぶりの山下です012.gif


皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?


連休中もお仕事の方から

今年は11連休~060.gifという方まで

いろいろいらっしゃいますが



今年のGW(ゴールデンウイーク)は
お得な情報盛りだくさんの



『アドバンス新居浜店』


にお出かけしてみませんか?



リフォームをお考えの方も
そうでない方も


ぜひ一度お立ち寄りください043.gif



ただいま


『リフォーム&増改築』ご相談会 開催中です!

e0061092_20344031.jpg




毎日、お買い得情報盛りだくさん034.gif



このGWはぜひ『アドバンス新居浜店』へGO!


♪ネットからご来店予約をして頂くと♪

①せっかく相談に行ったのに、詳しく説明できる人がいなかった…困る 汗 のデコメ絵文字

なんてこともありませんかわいい のデコメ絵文字


しかもかわいい のデコメ絵文字


②クオカード500円分プレゼントかわいい のデコメ絵文字



花だよ。お花 のデコメ絵文字ネットからのご来店予約はこちらから花だよ。お花 のデコメ絵文字


記号だよ。矢印だよ。下 のデコメ絵文字    記号だよ。矢印だよ。下 のデコメ絵文字     記号だよ。矢印だよ。下 のデコメ絵文字    記号だよ。矢印だよ。下 のデコメ絵文字    記号だよ。矢印だよ。下 のデコメ絵文字

http://www.advance-rfd.co.jp/contact/showroom_form/index.php



お電話でのご相談も大歓迎ですかわいい の画像

通信だよ。電話 のデコメ絵文字 数字*゜ のデコメ絵文字数字*゜ のデコメ絵文字数字*゜ のデコメ絵文字数字*゜ のデコメ絵文字 数字*゜ のデコメ絵文字数字*゜ のデコメ絵文字数字*゜ のデコメ絵文字数字*゜ のデコメ絵文字数字*゜ のデコメ絵文字数字*゜ のデコメ絵文字 通信だよ。電話 のデコメ絵文字



お待ちしておりますおじぎ のデコメ絵文字







[PR]
by advniihama | 2015-05-01 20:35 | イベント情報