【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋、本番。

ぽちっと人気blogランキングへ

毎度お世話になっております、潮見です。

明日から10月突入です。

最近は、休みの日に家にいると、太鼓の練習の音が聞こえてきます。

e0061092_19261264.jpg


キンモクセイの匂いがすると、祭りモードになる!」と

当社の新居浜人も言っておりました。

祭り本番まで、約3週間ほどありますが、

朝晩など急に冷え込んできましたので、風邪など引かないように。

あいにく、私は今治人なので、新居浜祭りには参加しませんが、

新居浜の人の祭りに対する意気込みは、そーとーすごいですね。

男性だけかな?とも思ってましたが、女性の方もそーとーな物がありますね。

昨日お伺いした、田の上のお客様も、お祭りの話になり、

途中から、仕事そっちのけになってしまいました。

e0061092_19335018.jpg


新居浜祭りと言えば、賛否両論あるようですが、なんといっても

太鼓同士の喧嘩が華なんでしょうが、お客さんいわく、

「修理代も寄付でまかなうので、けっこう大変」みたいです。

そーは言いながらも、やっぱり待ち遠しい!見たいでした。

日本的な伝統など、廃れて行きつつある世の中ですが、

日本一の新居浜祭り!」

いつまでも続けてほしいと思う、今治人でした。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

           
[PR]
by advniihama | 2008-09-30 19:24 | よもやま話 | Comments(0)

新居浜祭り

ぽちっと人気blogランキングへ

もうすぐ新居浜祭りですね~003.gif
今年は本当に19日までやるのでしょうか??
色々な意見が飛びかっていますよね012.gif

話は変わって当社 アドバンス リフド 新居浜店では
10月25日、26日(日)に 新居浜銅夢にて大創業際を開催します!!!
年に一度の一大リフォームイベント!!!
毎年来られるリピーターも数多く是非一度ご来場ください。072.gif

アドバンス新居浜店ショールームもよろしくお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

           
[PR]
by advniihama | 2008-09-29 19:55 | イベント情報 | Comments(0)

アドバンス新居浜店店舗イベントやってました。

ぽちっと人気blogランキングへ

最近、めっきり寒くなってきました。

新居浜の最低気温17℃ですよ~!さっむ~008.gif


この寒さで会社の女の子が体調をくずしてました。020.gif


みなさんも、体調には気をつけてくださいね!(うちの子供は年中はらまきして寝てます。)


さてタイトルのとおり、27日、28日の2日間店舗でイベントしてました。
e0061092_20423752.jpg


来て頂いた皆さんほんとうにありがとうございました。

また、どうしても来られなかった方、アドバンス・リフドは、新居浜祭と、年末年始、

以外は休まず営業しております。お電話でも、ご来店でも、「重松さんお願いします。」

と言って頂ければ、素敵な特典付でお待ちしております。056.gif003.gif

新居浜は現在雨が降っております057.gif

天気予報を見ると明日から雨マーク

なぜかと言うと、、、、


15号が来てます。猛烈な強さらしいです。

e0061092_20593813.jpg

チャンミーです。

でも、台風は予測できる災害です。「備えあれば憂い無し。」災害対策は万全にして、

「チャンミー」を迎え撃ってください。

ここでワンポイントレッスン。

カーポートやテラスの屋根材、(今はポリカーボネートが主流)

「強い風で飛んだらいやだなー、、、008.gifそうだ、飛ばないように補強しよう072.gif

と、誰もが思いますが、いけません、

屋根材はある程度以上の風が吹くと飛ぶようになっているんです。そうしないとアルミの

骨組みが曲がっちゃったりしてよけいに補修の費用がかかってしまいますよ。

「でもよそのお家に飛んで行って迷惑かけたらどうしよう008.gif。」

そんな時は034.gif、上からネットをかぶせておけばだいじょうぶ、ホームセンターと

かで何千円かで売ってますので、壊れてやり替えるよりかはダンゼンお・と・く049.gif

是非おためしを。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

           
[PR]
by advniihama | 2008-09-28 21:25 | Comments(223)

リフォーム完成!!

 ど~も、アドバンスの高本です。

 ごぶさたしてます。このブログに登場しないで早3年。。この間、何をしていたのかと

いうと、、、

リフォームの修行です。(まだまだ勉強中ですが、)
おかげさまで沢山のお客様にリフォームをお任せいただけております。今日はその中から
一例をみなさんにお見せしようと思います。(是非、参考にして下さい!)

例えば、このような台所が、、
e0061092_2015955.jpg

















このような、劇的なLDKスペースに!!
e0061092_2016181.jpg







e0061092_20355710.jpg



 
 台所+廊下+和室=上の2枚の写真です。。



 できることは、無限大です。



是非是非、今後のご参考にしてみて下さい。。これからももっと様々な写真をお見せしよう

 と、思います。。。



 以上、アドバンスの高本でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2008-09-27 20:46 | 施工事例 | Comments(170)

9月27,28日 新居浜店SRで“水廻りリフォーム祭”を開催します☆

めちゃ②お久しぶりのもっちーです(^ ^* )

かなりご無沙汰しておりました...(> <。)っっ

でも、ちゃんと、個人ブログはちゃんとほぼ毎日更新してたんですよ!?(^_^;)


今日は早速、イベントの告知です♪♪

今週末、9月27日(土)、28日(日)に水廻りリフォーム祭を開催します072.gif

ちらしはこちら↓↓

e0061092_1916357.jpg
e0061092_19161525.jpg


いろ②と、オススメの品がありますので、
ぜひ②ご来場下さいm(_ _)m

スタッフ一同、心よりお待ちしております☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2008-09-25 19:20 | イベント情報 | Comments(126)

左官工事。

毎度お世話になっております。潮見です。

リフォームのお仕事をさせてもらっておりますが、

同じ建築工事でも、新築とリフォームとの違いがあると思います。

一番大きな違いは?と言えば、

基本的にリフォーム工事の場合、

「人が住みながらの工事がほとんど」な所ではないでしょうか。


新築の場合、建物が出来上がるまでは住めませんので、

リフォームに比べると、現場でお施主さんと顔を合わせることは

そんなにないのではないでしょうか?

リフォームは違います。

現場に行けば、大体、お施主さんがおられます。

なので、働いてもらっている職人さんたちも、おそらく?

気を使って、大変だと思います。

しかし、大変さだけではなく、楽しい事もあります。

それは、お施主さんとコミュニケーションをとり、

期待に応え、一緒に造り上げていくことが実感できるのは

何よりも楽しく、うれしいですね。

本日は現場にて、そんな一コマがありましたのでご紹介。

e0061092_17261980.jpg


珪藻土(けいそうど)を左官さんに

塗ってもらっているのですが、お施主さんからの要望で、子供さんに

おはじきや、貝殻を壁に貼らせたいとの事。

左官さんに相談し、手伝ってもらいながら、子供さんたちがチャレンジです。

何をイメージしているのかとみていると、

e0061092_17292522.jpg


ほぼ出来上がってきました。

e0061092_17301399.jpg


そして、完成!

どうやら、名前と魚ですね。

話を聞くと、将来は「マグロを釣る漁師になりたいっ!」との事。

大物を釣り、お母さんをよろこばせることができますでしょうか?

こんなやり取りは、この仕事をしていて、ものすごく楽しいひと時です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2008-09-23 16:57 | 施工事例 | Comments(80)

お久しぶりの。

2008/09/22(月)


どーも、ごぶさたしております。潮見です。

前回のブログ更新は、夏まっさかり!の時でした。

今現在は、うっかり窓を閉め忘れて寝てしまうと、

寒さで目が覚めてしまうほど、朝夕は肌寒いです。

新居浜の人たちは、キンモクセイの香りが漂い始め、

太鼓の練習の音が聞こえ始めるなど、

もうお祭り気分では。

e0061092_2181128.jpg


お祭りといえば、日々新居浜で働いていて気づいたことの一つに、

新居浜人でも、それほど祭りに興味のない人が結構!多いことです。

当社の考え方の中の一つに、「現場百回!」の教えがあります。

要は、現場に行かないと、本当のことは分からない!とゆーことですね。

e0061092_21123555.jpg


これからもその教えを実践していこーと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ





人気blogランキングへ
[PR]
by advniihama | 2008-09-22 20:56 | よもやま話 | Comments(1)