【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

必殺技! 身の毛もヨダツ、、、。

どんどん押してください。 ぜひ。 → 人気blogランキングへ






2007/06/30 (土)




毎度お世話になっております、潮見です。

昨日のブログは、社内での評判が上々でした。

同僚の「若い衆」 高本君は、ブログを見て声を押し殺し、笑いをこらえていまいした。

昨日の必殺技は、

超人パワー100万のウォーズマンの「パロスペシャル」と、

キン肉マンの「キン肉バスター」でしたが、

それにしても、「必殺技」とゆー言葉のヒビキはすごいですね。

「必ず殺す技」で、「必殺技」ですから。

物騒な技です。

ちなみに、越中詩郎の必殺技は「ヒップアタック」です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-30 18:01 | よもやま話 | Comments(139)

早とちり、、、。 往年の名アニメより。

皆様の暖かいご協力をお願いします。 → 人気blogランキングへ







2007/06/29 (金)



毎度お世話になっております、潮見です。

暑い。

暑すぎ。 

メチャ暑い。  

英語風に比較級と、最上級っぽく書いてみました。

まーそんな事はどーでもいーんですがっ!

いきなりクイズです。

下記の写真はなんでしょう?


e0061092_156235.jpg



ぼけてるので、もっとハッキリしたやつを。

e0061092_1574470.jpg


年の頃、30代前後の人ならわかるかも?

e0061092_1585128.jpg


ウォーズマンが、バッファローマンに「パロスペシャル!!」を食らわせている所!

って、答えた人はハズレです。

正解は、、、

コレです。 ↓

e0061092_15102811.jpg


ウォーズマンが、バッファローマンに「パロスペシャル!!」を食らわせている所に、

銭形警部が、キン肉バスターを食らわせている!!が正解です。

誰か、正解しましたか?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-29 15:02 | よもやま話 | Comments(377)

梅雨の風物詩? レア物になりました。

ぽちぽちっとご協力を! → 人気blogランキングへ






2007/06/26 (火)




毎度お世話になっております、潮見です。

いったいどこが梅雨なのか?と、疑ってしまう暑い日が連日続きますが、

本日、コレを発見しました!

e0061092_20263543.jpg


わかりましたでしょうか? ちょっとアップで。

e0061092_20271249.jpg


で~んでん、む~しむし、カ~タツムリ~です。

立ちくらみするほど、暑い日で、カンカン照りだったのですが、果たして

生きているのでしょうか?

これで、もし!もし!生きているのならば、あのカタツムリの殻はメチャ高断熱のハズ。

最近、カタツムリ見ないですが、田舎の方にはやっぱりいます。

今の時期ならアジサイにカタツムリなんかで梅雨っぽく感じますが、

なにぶん雨がふらないので梅雨の感じがいたしません。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-26 20:24 | よもやま話 | Comments(2130)

明日、明後日とイベントやります!

皆様の暖かいご協力を!→ 人気blogランキングへ




2007/06/22 (金)




毎度お世話になっております、潮見です。

本日の天気は、「ルー大柴」の使うヘンテコな英語のように中途半端ですが、

明日、明後日の 6/23(土)、6/24(日)と当社ショールームにて

イベントを行います!


e0061092_1917149.jpg

e0061092_19165190.jpg


水廻り商品を中心に、かなりお徳な情報が満載です!

だまされたと思って来て見て下さい。

きっと満足いただけます。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-22 19:12 | イベント情報 | Comments(960)

干支占い。 

ランキングアップにご協力を。 → 人気blogランキングへ






2007/06/17 (日)




毎度お世話になっております、潮見です。

今朝はAM4時50分に起床して、RED SOX VS GIANTS 戦を見てしまいました。

松坂、ナイスピッチング!でした。

e0061092_15231745.jpg


寝ぼけながら、見ていたのもあるのですが、松坂とバリーボンズが対戦しているのは、

なにか不思議な感覚ですね。

しかも、バックネット裏には元西武ライオンズ監督の東尾さんが映っていました。

「松坂・ボンズ・東尾」がそろう確率は、パチンコで777がそろうよりめちゃ低い、、、。

まー、そろっても何もでませんが。

ところで、今日お客様とお話をしていたら干支の話になりました。

ちなみに、私は辰年です。 ↓ こんな感じでしょうか?

e0061092_153257.jpg


何か、干支ごとに性格があるらしいです。

http://www.bonz.co.jp/gallery/gad/eto/seikaku.htm

↑このホームページにのっていますが、正直、当たっているような気もするし、

そーでもないような気もします。Sさん、ごめんなさい、です。

「龍は怖い!、虎は強い!蛇は絡む!」う~ん、どうでしょう。 

長嶋監督ではないですが、わかるような、わからんような。

ちなみに、私は、辰年の獅子座なんですが、

けっこうな色白で、そんなに強くもないです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-17 15:18 | よもやま話 | Comments(810)

で、ホントの名前は、、、。

ご協力のほどを。 → 人気blogランキングへ 現在957位。





2007/06/16 (土)



毎度お世話になっております、潮見です。

梅雨入り宣言のトタン、日本晴れになってしまいましたね。

天気予報屋さん?も、さぞかし、あせっているでしょう。

突然ですが、

当社とつきあいのある業者さんの事務員さんが、以前、原因不明の病気でしばらく

休んでいました。

原因がわからないとの事だったのですが、

お医者さんから、「病名は、、、猫引っかき病」です。

と言われたそうです。

e0061092_12101121.jpg


「え、本当の名前は、、、。」と聞くと、

「猫引っかき病です。」と再度言われたそうです。

長い間苦しんでいた病気の名前が「猫引っかき病」だったので、なんか悔しいような感じが。

また、結構長い間休んでいたので、いろんな人に病名を聞かれたはずですが、

「猫引っかき病」とは、言いにくかったはず、、。

私だったら「cat scratch」とか英語でごまかすかもしれません。

また、「猫引っかき病」ではなく、「猫引っかかれ病」の方が、日本語的に正しいと思いました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-16 11:35 | よもやま話 | Comments(470)

チリも積もれば。

ランキングUPに皆様のご協力を。 → 人気blogランキングへ




2007/06/14 (木)



毎度お世話になっております、潮見です。

とうとう愛媛も梅雨入りしました。

例年より遅いとの事のようですが、今年は雨が少なく渇水の模様なので

うっとうしいですが、やはり必要です。

ところで、先日、銀行の方へ通帳記入をずいぶんやってないなと、ふと思い、やってみました。

機械の所に行ってやったのですが、うまくできなかったので

受付の人に言って、やってもらったところ、銀行通帳を「3枚」くれました。 

履歴がたまり過ぎていて、機械で対応できなかったようです。

新居浜初!かもしれません、3枚は。

係の女の人が笑いながら持ってきたので、ちょっと恥ずかしかったです。
   
これです。 ↓

e0061092_1985443.jpg


チリも積もれば山となりますので、みなさんも私の記録に挑戦してみてください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-14 17:09 | よもやま話 | Comments(29)

ランボルギーニ、ダルビッシュ、武者小路。

ランキングアップにご協力を。 → 人気blogランキングへ 現在867位!




2007/06/10 (日)



毎度お世話になっております、潮見です。

大分暑くなり、プロ野球のペナントレースも真っ只中ですが、

日本ハムが脅威の14連勝!(昨日は負けましたが。)するなど、話題も豊富ですね。

我がジャイアンツも首位をキープし、ゆーこと無しです。

ところで、突然ですが

日本ハムのエースは、ダルビッシュ有。 ↓

e0061092_170358.jpg


イタリアの名車は、ランボルギーニ。 ↓

e0061092_174667.jpg


全然関係無く、雰囲気で物を言いますが、

上記のようにインパクトのある名前に対抗できる、日本の名前は

武者小路!とか、伊集院!とか、そんな名前ですかね?

トヨタとか、ニッサンでは、ランボルギーニカウンタック!には勝てません。

武者小路レクサス!とかにしたら、外国に勝てそうな?感じがするのは私だけでしょうか。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-10 16:24 | よもやま話 | Comments(132)

わかるけど、違う、、。

ランキングアーップ!に愛の手を。 → 人気blogランキングへ現在866位!




2007/06/07 (木)


毎度お世話になっております、潮見です。

今日は大変お日柄が良すぎまして、ものすごい暑かったです。

車のクーラーを全開にして運転してしまいました。

ところで、みなさんは、次のような機会にめぐり合った時にどーゆー対応をしますか?

「アンモナイト」のことを、「アンモニアナイト」

 ↓ これの事です。
e0061092_184826100.jpg


「フランシスコザビエル」の事を「サンフランシスコ・ザビエル」って言われたら。
 
↓ この人。
e0061092_18505519.jpg


①聞かなかった振り。

②笑いながら、冗談っぽくいい間違いを指摘する。

大体、こんな感じでしょう。

でも、私は違います。

言いたい事、言っている事はつたわるけども、やっぱり違う、、、。

そこで正しい知識をお伝えします。

ザビエルは1549年、昔学校でならったでしょう。「以後良く伝わる。」ですよ、と。

サンフランシスコ・ザビエルって、と。

同僚の高本君は、これの繰り返しで、かなり賢くなりました。

みなさんも、間違いは指摘していきましょう! 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-07 18:42 | よもやま話 | Comments(946)

仕事場。

ポチッとおねがいします。 → 人気blogランキングへ




2007/06/06 (水)


毎度お世話になっております、潮見です。

今日は、私の仕事っぷりを見ていただきたいと思います。

e0061092_22452714.jpg


デスク上ですが、特に他意はありません。

以上。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2007-06-06 22:44 | よもやま話 | Comments(177)