【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

条件が厳しい。

ぽちっと押して下さい。 →人気blogランキングへ




2006/09/25 (月)


毎度お世話になっております。潮見です。

今日は、プロ野球の高校生ドラフトの日ですね。

自分の大好きな野球で飯をくってゆくわけですが、

どうせなら、意中の球団で野球をやって欲しいと思います。

が、しかし、過去には「清原」「元木」など、かわいそうな場面もよくみましたよね。

まー、プロ野球に入れるだけでもの凄いことですから、

「贅沢をゆーなっ!」という声も実際にはあるようです。

今回、プロ野球選手になる難しさに、勝るとも劣らない難しい求人広告を発見しました。


e0061092_1545890.jpg




巨大水槽から瞬間移動できるレベルの方は、おそらくみんなプロですよ。

そんなマジシャンは、TVでは「引田天功」くらいしか見た記憶がありませんが、、。

しかも時給1200円からって、、、。




e0061092_1615732.jpg



たぶん、こんな状況から脱出して2時間かかったとして

給料2,400円。  

では、やらないでしょう。普通は。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-25 15:44 | よもやま話 | Comments(13)

愛媛道。 しっくりきませんね、、、。

ぽちっと押してください。 → 人気blogランキングへ





2006/09/22 (金)


毎度、お世話になっております。 潮見です。

先日、47都道府県出身の芸能人が故郷の自慢や、各地域でしかない行事などを

紹介する番組をやっていました。

みのもんたさんと、久本雅美さんが司会をしていた番組です。

そこで我が愛媛県は、小学校の給食で「みかんご飯」をたべて育つ!

と紹介されていました。

<参考>
e0061092_1654984.jpg


「えーっ、それはやりすぎでしょう!」と思った愛媛県人も多かったと思います。

少なくとも、私の出身の今治ではそんなのは見たことも聞いたこともありませんでした。

いくら「みかん」が有名だからといって、嘘をテレビで紹介するのは如何なものかと思いました。

話は変わりますが、

そのテレビで、北海道のくだりもあったんですが、

「北海道」って、よくよく考えて見ますと、「北海」と「道」に分かれますよね?

「愛媛県」が、「愛媛」と「県」に分かれるように。

とゆーことは、「愛媛」も条件がそろえば、「愛媛道」になれるのか?と、

ふと、思いました。

あと、「京都府」と「東京都」の関係ですが、

昔は、いわゆる首都が「京」にあったので「京都」だったんですよ。

それから、明治維新があって、首都が「東京」に移ったから、「東京都」なりましたよね?

その時に、本来なら「京都府」ではなく、「京府」になっていなければおかしなと思いました。

「東京」も「東京府」 → 「東京都」 になったんですから。

これがまかり通るのであればですね、

いつか首都が東京からどこかに移った時には、 

「東京都府」みたいになって、ややこしい。

それにしても、「愛媛道」ってかっこよくないですか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-22 15:54 | よもやま話 | Comments(24)

四面楚歌。

バシコンっ!て押してください。 → 人気blogランキングへ




2006/09/18 (月)


毎度お世話になっております。 潮見です。

台風一過の青空になりましたね。

午前中はやや、風も強かったですが、お昼くらいには暑いくらいに晴れていました。

ところで、昨日今日とテレビで柔道ワールドカップが行われているのを皆様、

ご存知でしょうか?

どうやら、フランスでやっているようですが、私は柔道大好きなので

HDDに録画をして見ようと思っております。

e0061092_19412132.jpg


聞く所によりますと、フランスでは「柔道」が大人気らしく、なんと!

日本の柔道競技人口の約3倍ほどの人たちが、「柔道」をやっているそうです。

今やフランスは世界一の柔道大国ともいえるそうです。 

でも、日本男児としましては、実力だけは日本が世界一であって欲しいと思っております。

日本は、やっぱり柔道発祥の地でありますので、世界中が日本代表をマークし、

まさに「四面楚歌」の様相を呈しておりますが、

e0061092_19445581.jpg


こちらの方が、より「四面楚歌」のようです。

柔道に負けても、命はなくなりませんが、こちらはどうやら、危ないようです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-18 19:42 | よもやま話 | Comments(1255)

度肝を抜く!。 超弩級!!

よかったら、ポチっと押してください。 → 人気blogランキングへ 訪問者数は多いのですが、ランキング順位があがっていないので、是非ご協力をお願いします。



2006/09/17 (日)


毎度お世話になっております。 潮見です。

タイフーンが近づいております。  

ここ10年で最強のタイフーンだそうです。

プロ野球界に例えれば、「10年に一人の逸材」

自然界の「松坂大輔」でしょうか。

度肝を抜く、超弩級の台風のようです。

なんか、「度肝を抜く!」とか、「超弩級!!」とかの語感が好きなので、連発してみました。

一昨年は、ひどい目にあった方も多いと思いますので、重々お気をつけ下さい。

「度肝を抜く!」つながりで、光岡自動車の「オロチ」をご紹介します。

e0061092_19372414.jpg



e0061092_19374638.jpg
e0061092_1938176.jpg


「大蛇」と書いて、「オロチ」と読むそうです。

これ、実際に市販されると言う話ですが、、、。どうなんでしょうか?

最近流行の 「チョイ悪」どころではないですね。

「超弩級!!」の存在感があります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-14 16:18 | よもやま話 | Comments(111)

ヒーローつながり。

ポチポチしてください。 → 人気blogランキングへ




2006/09/13 (水)



毎度お世話になっております。 潮見です。

うっとうしい雨が続いておりますが、皆さんご機嫌は麗しゅうございますでしょうか?

また台風も接近しているようですが、週末は運動会などもあるようですので、

はやく気持ちのよい秋らしい気候にならないものでしょうか?

ところで、先日アップしました「仮面ライダー」は一部でなかなか好評でしたので、

本日も「ヒーロー」つながりでいきたいと思います。


e0061092_13245676.jpg



一瞬、「何者なのか?」とお思いでしょうが、

子供のヒーロー「アンパンマン」です。

もとい、

「リアルアンパンマン」です。 

こっれっわ、食べれないですね。 さすがに。

というより、食べたら駄目ですよ。 おなか空いてても。

おなか痛くなりますよ。

そーいえば、包装もしていないし、、。 賞味期限もわからないですからね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-13 13:17 | よもやま話 | Comments(2226)

男の哀愁、、。

ポチっと押せば、幸せになれます。 → 人気blogランキングへ





2006/09/09 (土)


毎度お世話になっております。 潮見です。

突然ですが、ヒーローと言えば怪獣が現れると颯爽と現れ、

カッコ良く退治して、美しく去って行きますよね。

そこに悲壮感や、悩みなどあってはいけません。なんせ「ヒーロー」ですから。

それどころか、所帯じみた所を見せても駄目ですよね。

どこか、浮世離れしてこその「ヒーロー」でしょう。

哀愁を漂わせるなどもっての他です。

逆に心配してしまいますから、、。



e0061092_18253075.jpg



、、、ものすごく、哀愁を感じるのは私だけでしょうか。

ナニを考えながら作業をしているのか。

仮面ライダーが、どこか小さく見えてしまいます。

ヒーローを逆に助けてあげたいと思ったのは、生まれて初めてのことでした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-09 18:06 | よもやま話 | Comments(10)

いや、それちがうんじゃない、、、。

ポチッと押し続けてください。 →人気blogランキングへ




2006/09/08 (金)



毎度お世話になっております。 潮見です。

本日は、会社の防災訓練として、朝7時10分くらいに出社しましたので少々眠いですが、

頑張って更新してみます。

みなさん、社会人になってよく感じることがあると思いますが、

字を良く忘れたりしませんか?

読めるのは読めるが、書けと言われれば、書けない事って多いと思います。

今は、パソコンでひらがなを打って、変換ボタンを押せば漢字が出てきますので、

便利にはなっていますが、頭は悪くなっていっているように思います。

勉強つながりで、

「英語の授業」って、あれってどうなんでしょうね?

本当に、英語をしゃべれるようにしたいと思って勉強をさせてるんでしょうか?

「This is a pen]とか、アメリカ人やイギリス人は本当に使うんでしょうか?というか、

こんなシチュエーションありますか? 見ればわかりますよね、ペンくらいは。

例えばこれが、「This is a Soroban」とかだったらわかります。

大体、教科書のシチュエーションがおかしなものが多いですよね。

e0061092_19193792.jpg


これは、韓国の教科書のようですが、あきらかにありえない会話になってます。

「大丈夫、私はあなたのCDプレイヤーをなくしましたから。」って、コントじゃないんですから。

もっと、良く使う会話とかを使えばよいのに、と思う今日この頃でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-08 19:03 | よもやま話 | Comments(1)

知ってましたか?

ポチっとしてください。 → 人気blogランキングへ





2006/09/03 (日)


毎度お世話になっております。 潮見です。

今日は、マメ知識をひとつ。

「紫式部」や「清少納言」は、みなさん一度は耳にした事のある名前でしょう。

前者は、世界初の長編小説「源氏物語」の著者。


e0061092_20103647.jpg


後者は、「春はあけぼの~、、」と古典の時間でおなじみの人物ですよね。

こんなに「超有名」な人たちですが、実は、、、

本名はわからないんですよ。ほんとに。

「紫式部」は、源氏物語の作中人物の「紫の上」と、父の役職名の「式部大丞」からとった通称。

「清少納言」も、清原家の「清」と、親族の役職名の「少納言」からの通称らしいです。

これは、女性差別とかではないんです。

古来、日本には名前が二つありました。

「イミナ(忌み名)」と「アザナ(字)」と言います。 

なぜかと言いますと、少し宗教的な概念っぽいですが、本名=イミナを知られると、

「知られた人物に支配される」と考えられていたんです。

ですから、通常「イミナ=本名」は本人とか、親とかだけが知っていました。

ですから、普段は通称で呼ばれていたんです。

実は、この感覚は現代人も持っています。

あまり親しくない人から、下の名前で呼ばれると、少し不快な感じがしますよね?

また、会社などでは名前ではなく、「社長!」とか「部長!!」とか通称をよく使いますよね。

1000年以上も昔の感覚を、現代人も実は持っているんです。

ちなみに、私の好きな織田信長の「アザナ」は「三郎」で

同盟関係にあった、徳川家康の「アザナ」は「次郎三郎」です。

以上、マメ知識でした。 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-03 20:06 | よもやま話 | Comments(2)

ややこしい、、。

ポトポチっと押してください。 → 人気blogランキングへ




2006/09/02 (土)


毎度お世話になっております。 潮見です。

先日、巷を賑わしました高校野球ですが、あまりの人気の高さに、

現在アメリカ遠征中の高校日本代表の試合を、TV局が急遽、中継することにしたようです。

これも、「ハンカチ王子」のお陰でしょうか?

それはそうと、

先日、雑誌で「ウシカモシカ」という動物の事がのっていました。

「牛」なのか、「カモシカ」なのかどっちなんかよくわからなかったのでしょうか。

e0061092_15594744.jpg


どうやら、「ヌー」という動物の和名らしいですが、

ウシ目、ウシ科の動物でウシとカモシカの両方の特徴を持っている為「ウシカモシカ」

だそうです。 が、しかし、、、。

結局、ウシなんだから、本当は「カモシカウシ」が正しいと思ったんですが。どうでしょうか?

あと、ぜんぜん関係はないんですが、

「後藤田」さんも、「後藤」なのか、「藤田」なのかちょっと気になりました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-09-02 15:56 | よもやま話 | Comments(5)