【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

彼も男だった。

ポチッと押してください。 → 人気blogランキングへ



2006/08/31 (木)


毎度お世話になっております。潮見です。

もう明日は9月ですよ。

そーいえば、日中もまだまだ暑いですが、お盆前の暑さと比べれば大分ましになりましたよね。

これからは秋になりますが、食べ物も秋刀魚や秋茄子など、おいしいものだらけになり

楽しみです。

突然ですが、「男と女の友情」とかたまーに話のネタになったりしますが、

幼馴染だったり、年がまーまーはなれてたりすると異性を感じないこともあると思いますが、

ふとした瞬間に、「あっ! やっぱり男なんやっ!」って思う瞬間がドラマとかにありますが、、、

その瞬間を激写ですっ!!

e0061092_19324093.jpg


男性なら、誰もが一度は経験していると思いますが、「オウっ!!」って感じですね。

さすがの「夢の国」生まれのスターも、男を隠しきれなかった模様です。

まー、それにしても子供は残酷ですよね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-08-31 19:22 | よもやま話 | Comments(10)

不公平感、、、。

ポチポチっと押してください。 → 人気blogランキングへ




2006/08/25 (金)



毎度お世話になっております。潮見です。

昨今、新聞やニュースなどで格差社会という言葉をよく耳にしますよね。

まーこういう場合に当てはまるのは「経済的」なことをゆーのでしょうが、

お金持ちは、お金持ちで税金をいっぱい取られますので、

それはそれで不公平な感じもしないでもないですよね。

まー、そんな事はさておき、

私は、ある事について不公平感をちょっと感じることがあるのですが、

それは、視力検査ですっ!。

e0061092_19402068.gif


なんの事かと申しますと、

走るのが早い人は、運動会で目立てますよね。

頭の賢い人は、テストでいい点を取り、褒められます。

でも、目のいい人はあまり目立てません。

これには理由があると思うんです。

それは、、、

視力の単位と、検査方法にあるんですよ、絶対に。

どういうことかと申しますと、

視力の単位は、ちっさ過ぎるんですよ!!

テストなら、100点満点!!  でも、視力は、、2.0!!これ凄くないですよね。

例えば、これを100倍にしたらですよ、、

「俺、視力200あるんやでっ!!」って言えたらどうですかっ! なんかわからんけど凄い。

また、検査方法もですよ、100メートル走なら、限界まで測るじゃないですか、9・77秒とか、

でも視力は、2.0までしか測ってくれないんですよ。
e0061092_19505222.jpg


私は、2.0めっちゃめちゃでっかく見えてたんですよ、3年くらい前まで。

たぶん、視力3.5くらいありましたね、推定。

でも、今は前よりはっきり見えないんですよ、それでも2.0あるんですよ。

だから、視力も限界まで測ってほしいんです。

上記の要求が満たされればですよ、

「俺、視力350(3.5)あるよ、君は? 」

「僕、視力50(0.5)しかない、、、」 みたいになりませんかね。
 
そのうちに。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-08-25 19:33 | よもやま話 | Comments(4)

よーく見てください。

ポチーッ!と押してみてください。 → 人気blogランキングへ 現在 607位!!


2006/08/23 (水)


毎度お世話になっております。潮見です。

今朝の雨は凄かったですね。

ちょうど出勤途中だったので、雨で前が見えなくなるくらいの豪雨でした。

私は川之江から通っていますが、土居あたりで空が暗くなり、降り始めたように思いましたね。

今治から通いの人にも聞いてみましたが、今治方面は西条くらいから降ったようです。

結構狭い範囲で降ったのかもわかりませんね。

ところで、気づいているようで、気づいていない事って以外に多いですよね。

例えば、パンダ!と言えば「タレ目で、白黒。」と、なんとなくイメージはできますが、

「じゃー、どういう風に白黒か?」と言われて、自信をもって答えられる人は少ないと思います。

また、同じパンダでも多少白黒の割合が違うとかって、よーく調べればあるように思うんですが、

どうでしょうか?

さらに!白黒つながりで、こんな「シマウマ」も一頭くらいいるように思うんですが

e0061092_15492960.jpg


どうでしょうか? 

「シマウマ」って、たぶんアフリカに行ったら、いっぱい棲んでいると思うんですよね。

おそらく何万頭とか、何百万頭とか。

白と黒が、まんべんなく交互になっているのが、すでにミラクルなんですが、

一頭くらいは本当にいるんじゃないでしょうか。

砥部動物園とかで、よーく見てください。 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-08-23 15:37 | よもやま話 | Comments(3701)

熱戦に幕! 

ポチっと押してみてください → 人気blogランキングへ



2006/08/21 (月)


毎度お世話になっております。 潮見です。

ついに決着がつきました。

夏の甲子園は4対3で、早稲田実業が初の優勝を決めました。

みなさんも多くの方がご覧になったかもしれませんが、延長15回再試合。

そして、再試合も4対3の一点差と、まさに手に汗握る熱戦でした。

両方に優勝させてあげたいくらいの、好試合でしたが、

そんな中でも、

早稲田実業のエース、斉藤君は史上初の7戦先発とまさに「獅子奮迅」の活躍でした。

最終回に147キロのストレートを投げるなど、どこにそんなスタミナがあるのかと

感心しましたが、

その斉藤君は、少し別のことでも話題になっていましたね。

e0061092_1811193.jpg


トレードマークにもなってしまった、「青いハンカチ」で汗を拭く姿から、

マスコミに「ハンカチ佑ちゃん」とニックネームをつけられていました。

新聞に、「北の怪物」 VS 「ハンカチ佑ちゃん」って載っていましたが、

こんなニックネームも史上初でしょう。

「平成の怪物」=松坂大輔

「怪物」    =江川卓

「ゴジラ」   =松井秀樹

「ハンカチ佑ちゃん」=斉藤佑樹

あまり凄さが伝わりませんが、残した結果は凄いものでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-08-21 18:02 | よもやま話 | Comments(109)

野球。

現在524位。 アップの為、是非ご協力をお願いします。→人気blogランキングへ



2006/08/18 (金)


毎度お世話になっております。 潮見です。

みなさん、今年の甲子園をご覧になっているでしょうか?

逆転につぐ、逆転で非常に手に汗握る展開の連続で、非常に面白いですね。

本当に勝ったチームも、負けたチームもすばらしく、感動しました。

e0061092_17265640.jpg



本県代表の今治西高校も、残念ながら負けてしまいましたが、非常によく戦ったと思います。

昨今、プロ野球人気の低下が盛んに言われていますが、

甲子園を見て改めて思ったのですが、

高校野球の方がプロ野球よりも全然面白いですよね?

理由はいくつかあるのでしょうが、プロ野球と違う点は

① 地域密着

② 短期決戦

③ かけねなしの全力プレイ

等々でしょうか? 

プロ野球は160試合くらいあるので、毎試合全力では戦えませんよね?

それなら、試合数を減らすなり、40試合ずつのリーグ戦を4回やるなど工夫が必要でしょう。

9回の裏4点差から一塁にヘッドスライディングするプロ野球選手を見た事ってありますか?

ないですよね。

野球が面白くないのではなく、プロ野球が面白くなくなっている証拠です。

常に本気のプレーをする事が、プロ野球人気回復の一番の早道だとおもいますが、、

う~ん、どうでしょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-08-18 17:25 | よもやま話 | Comments(2)

お盆。

ポチッと押してください。 → 人気blogランキングへ



2006/08/12 (土)


毎度お世話になっております。 潮見です。

お盆の季節?になってまいりました。

巷ではUターンの為、都会の方の高速道路が110キロの渋滞と

ニュースでやっておりましたが、110キロの渋滞って、、。

高速代金を返して欲しいものですね。

ところで、お盆って正確にはいつからいつまでなんでしょうか?

8月13日~8月16日くらいでしょうか?地域によっても若干違うようです。

仏教用語の盂蘭盆(うらぼん)の省略形としてお盆となったなど諸説あるようです。

お盆といえば、盆踊りが頭に浮かびますが、

イメージとしては、学校の校庭などでPTAなどが集まってやる地味なイメージがありますが、

実は阿波踊りも盆踊りみたいです。

e0061092_15312097.jpg


お盆はご先祖様の供養のような感じがありますが、

「偉い奴ちゃ、偉い奴ちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らな損々・・・」

には、供養の感じはありません。

しかし、400年の歴史があると言われている「阿波踊り」ですが、

歌詞をみているとなにかラテン系のような感じがするのは私だけでしょうか?

弾けてますよね。

e0061092_1540756.jpg


「同じアホなら踊らな損々・・・」、、まー、そらそうやけど、、、って感じもしますが、

踊っている人はみんな楽しそうです。

私は実際には見た事がありませんので、いつかは見てみたいです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-08-12 15:17 | よもやま話 | Comments(0)

プレッシャー=重圧。

ポチッとご協力を → 人気blogランキングへ



2006/08/8 (火)


毎度お世話になっております。潮見です。

昨日から台風が接近していたので、会社のみんなと「明日、雨かな?」っと

心配していましたが、どうやらそれていったようですね。

まー、渇水でなければ台風は来ないほうが良いですよね。

一気に3個?(台風の単位は何なんでしょうか)も発生していたのでちょっとびっくりデス。

びっくりと言えば、「ハトが豆鉄砲をくらったような顔しやがって!」という言い方があります。

突然の事でビックリしている様のことですが、


e0061092_19341957.gif


あまり意味はありませんが、ハトつながりで画像をアップです!

パトカーとハトをかけてるんでしょうが、、、イマイチでしたね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-08-07 20:20 | よもやま話 | Comments(2)

今日のわんこ。

ポチッと押してください。 → 人気blogランキングへ



2006/08/05  (土)


毎度お世話になっております。潮見です。

あまりの暑さに、更新を少しサボっておりましたが久々に更新です。

皆さん、動物は好きでしょうか? 

私は大好きで、小さな頃から色々な生き物を飼っておりましたが、

中でも犬が一番好きです。

なんか、心が通じ合いますよね、犬って。

寝言を言ったり、怒られるとスネたりと、感情も豊かです。

そんなこんなで、今日はお客様宅のわんこをご紹介です。

浴室工事をさせてもらった、鈴木様邸のウェルシュコーギーの「リッチ君」です。

e0061092_11165638.jpg



犬ってわがままですね。なかなか、こっちを向きません。

e0061092_11234356.jpg


非常に甘えん坊なリッチ君は、撫でるのをやめると、もー1回撫でろと擦り寄ってきます。

こんなプリティで、甘えん坊なリッチ君ですが、元をたどれば、、、


e0061092_1130387.jpg



こんなんですよ。 オオカミです。

そんなギャップも、好きです。

また、お客様宅の「わんこ」がいればご紹介いたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

[PR]
by advniihama | 2006-08-05 11:10 | よもやま話 | Comments(1326)