【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

癒し系?

お久しぶりです薦田です。とりあえず→プッシュ
今日は薦田家の家族を紹介します。皆さんパグ犬ってわかりますか?あのブルドックとフレンチブルドックとのあいの子みたいな潰れた顔の……奴。
e0061092_21133060.jpg

こいつが、かなりのいやしです。
今朝、朝食を食べているとものすごく欲しそうな目で近寄ってきました。においだけを嗅がして食べようとしたら怒るという動作を繰り返していると、いつの間にやら口からダラダラとヨダレが出てました。まぁ、最終的には何もあげなかったのですが、かなり卑しい犬です。
e0061092_21205046.jpg

こんな顔でもリフォームをすれば、かわいらしい顔になるのかも知れませんが、左官屋さんの仕事なのか、大工さんの仕事なのか、板金屋さんの仕事なのか業種がわからないのです。
下あごが出すぎて変な顔になってるのは解ってるんですけどね。。。
[PR]
by advniihama | 2006-03-24 21:24 | Comments(110)

おめでとう!

 どもっ!重松で~す。人気blogランキングへ
 最近、おめでたいことが、2件ありました。

 まずは、3月17日わたくしの、長男のぞみくんの1歳の誕生日でした。
e0061092_22521431.jpg
 
 食べる前からこんな感じです。
 うちの田舎では、1歳の誕生日に1升餅を背負って歩かせる行事があります。
 上の子の時もやりました。
e0061092_22551877.jpg

e0061092_22553691.jpg

 つぶれてます。
 元気に育ってちょうだいネ!
 
 もうひとつは、3月18日うちの奥さんの妹の結婚式でした。
 
e0061092_2258427.jpg

 めっちゃうれしそう。

 末永くお幸せに。
[PR]
by advniihama | 2006-03-23 23:00 | Comments(69)

現場見学会予定(仮)

今晩は、真鍋です。人気blogランキングへ
今現在、私が担当しているリフォーム工事現場が3件あるのですが、
どれもが見ごたえのあるリフォームです。
是非みなさんにご紹介したいとお客様に現在交渉中です。

1件目は、和室増築・浴室・台所・洗面所の改装と外壁工事です。
今現在、増築をして床の間を作っているところです。
お客様から写真掲載の許可が出れば、ブログでご紹介したいと思います。

2件目は浴室・洗面所・トイレの改装です。
今現在ユニットバスの組付け工事が行われています。
ユニットバスは ノーリツのグラシオです。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、0.75坪の浴室を
増築せずに1坪にしてしまう噂のユニットバスです。
こちらも是非写真を掲載したいので、お客様に交渉してみます。

3件目はマンションの改装です。
浴室・台所・トイレ・洗面所・和室・玄関・廊下・・・ ほぼ全面改装です。
こちらもオーナー様から許可を頂ければ、ご紹介いたします。

次回のブログ当番までに交渉して、是非写真の掲載をしたいと思います。
ご期待下さい。
[PR]
by advniihama | 2006-03-21 20:21 | Comments(3)

猫とある種の不器用さの件

こんばんは宮本です。

ストップ ザ ランクダウン→クリックしてね。


いつも突然なんですが、猫ってやっぱりかわいいですよね。


先日、お客様のお宅でぱちり。


e0061092_19115331.jpg



今の僕のささやかな欲求は、


本物のスコティッシュ フォールトに出会うことです。


ドラえもんばりの耳なし猫なんですが、


他の猫より寂しがりやでひとなつっこいのが特徴です。


実物を見たことないんです。


新居浜近辺で飼ってらっしゃる方、


ご一報ください。そしてアタマなでさせてください。


話は変わってお好み焼きの話。


e0061092_19122985.jpg



彼の岸、この岸、といった情景ですね。


奥が某山崎店長。


よく 「この世には二種類の人間がいる」


とかいう台詞を映画や小説で見かけますが、


僕は思うのです。


「世の中には二種類の人間がいる、
お好み焼きを綺麗に食べられる人間と食べられない人間だ」


と。


やはり店長ともなると綺麗にお好み焼きを焼けるぐらいの


器用さと慎重さ、そして美に対する飽くなき執着心が必要なのでしょうか。


写真を見る限り、


お好み焼きを綺麗に食べられる人の方が、


安心してリフォームを任せられるような印象があります。


僕もまだまだ精進が必要だと、改めて感じる出来事でした。
[PR]
by advniihama | 2006-03-19 19:20 | Comments(112)

恐怖のホワイトデ-


毎度おなじみの薦田です。どこでもポチッとお願いします。
ホワイトデ-の翌日の15日にお休みを頂きました。その日はドツキ漫才相方からのバレンタインのお返しを相方と買いに行ったのですが、行く前にアクセサリー系?カバン?財布??と恐怖におびえ震えていました。でも、男気のある所をと思いウン万円預金を下ろし、万全の構えを取っていざ出陣!!何が欲しいと尋ねてみた所、雑誌にあったバーキン?というカバンを指差すではないですか。殴ってやりたい気持ちを抑え、色々なお店を回りましたがなかなか決まりませんでした。やっとの思いで決定した商品がこれです。
e0061092_20341043.jpg

はっ?30秒でフワフワミルク??冗談だと思った僕は、かなりの動揺をしておりました。訳もわからず何故かギフトコーナを激しく動いていました。何度確認をしても泡立ちミルクを作る機械が良いそうです。レジに行きまたまたビックリしました。安い、爆安の1,280円。
e0061092_20543678.jpg

何故その商品にしたのか聞き取りをすすめると、『毎日朝起きるのが楽しみになるから』だそうです。うれしくなって、バカになったせいか、夕食と大量のお菓子を買ってくれて、納得のいかない一日でした。
[PR]
by advniihama | 2006-03-16 20:20 | Comments(0)

サッカーネタです。。

 さて、高本です。とりあえずはこちらにクリック、お願いします。

 今回はですね、ネタに苦しいので、またサッカーのことかきます↓

 (ここでリフォームネタをだすのが普通のはずですが、、、)

 以前、チャンピオンリーグの予想をしていると書き込んだ事があると思いますが、

 結果、ほぼ出ましたね、、
 
 高本超本命ミラン・・・

 バイエルンに圧勝!!!

 ヨッシャー(^○^)

 いい、気分です。。

 さらには、リヨンも勝利!

 ただただ、チェルシーがぁ、、バルセロナに敗退と、、

 まぁ大方の予想通りとなりました。。この、調子で次の戦いも・・・

 残る、2チーム両方勝利と・・・

 いきたいものです・・・

 きっと、やってくれるでしょう。

 ・・・・・・・・・・・・・んっ!?

 準々決勝 ミランVSリヨン

 ・・ハッ(-□ー)!

 ・・っていうか、、無理。
[PR]
by advniihama | 2006-03-14 20:44 | Comments(3)

クレーム!

 どもっ!重松です。まずはご協力を、ポチッ!

 私、ブログネタに困った時は、家族ネタをよく出すんですが。

 その家族からクレームが出ました。

 発信者は、、、うちの奥さん!

 何かと言うと、「子供ばかりじゃなく、私も出しなさい。」とのこと。

 「私も家族の一員なのよ!」と、まさにそのとおり!

 という訳で、

 
e0061092_21282840.jpg


 うちの奥さんです。

 顔写ってないじゃん。って?(子供の顔から想像してください。)

 で、抱かれているのが前回も登場した、希くん4ヶ月時です。

 巨大児です。検診の時に体重を測るためにはかりの上にかごがあるんですが、

 がごに入りませんでした。

 うちの奥さん身長=150cm体重=40kgなのに誰に似たんだろう?不思議だ!

 

 
 
[PR]
by advniihama | 2006-03-13 21:44 | Comments(8)

AE86

みなさん今晩は 真鍋です。
AE86って何と思う方いらっしゃると思いますが、AE86は車の名前です。
正式にはトヨタ レビン・トレノの型式をいいます。

なぜAE86をと思いの方  まあ聞いて下さい。

僕が10年程前に初めて買った車が、トヨタ レビン AE86なのです。
e0061092_19323128.jpg

写真の車はどこかでお借りしてきた(拾い)写真ですが
この写真のような車で、色は黒でした。

車好きの方は解ると思いますが、今、まんがやアニメでも注目されている
イニシャルD の主人公 藤原拓海が運転する車がAE86なのです。
(AE86でも トレノの方ですけど・・・)

僕が買ったAE86は知り合いから買ったのですが、前の持主が100万円程かけて
ジムカーナー仕様と言う仕様で、足回りもバッチリいじってました。
その方の奥さんのもっと運転のしやすい車に替えてと言う要望により
泣く泣く手放す事になり、僕の手にAE86が来たのです。
価格は36万円で交渉の末譲ってもらう事になりました。

AE86を手にしてから、これから俺の走り屋伝説が始まると、思った矢先に
車は廃車になりました。
当時仲の良い先輩がいましたが、その先輩がどうしてもAE86を運転してみたいと
お願いするので、夜の12:00頃ちょっとした山に走りに行く事になりました。
その先輩、普段はおとなしいのに ハンドルを握った瞬間から別人のように
変わりました。
猛スピードで車を走らせ、100キロ近いスピードで峠のカーブにさしかかりました。
僕はその瞬間、これは事故ると思いました。
あきらかに限界を超えたスピードと、後輪が滑り出すのを感じ
とっさにシートベルトを締めようとしましたが間に合わず そのまま車はガードレールに
衝突しスピンして止まりました。車のボンネットはグシャグシャになり、
助手席に座っていた僕は、フロントガラスに顔を強打して 顔面血だらけになりました。
そして愛車のAE86はわずか3ヶ月で廃車になってしまったのです。(>_<)
後から来た警察の方に、よく死ななかったもんだと言われました。
もしフロントガラスを突き破って、車外に放り出されたら確実に死んでいたそうです。
それからは、シートベルトを締めるようになったのは言うまでもありません。
みなさんもシートベルトは締めてくださいね。
[PR]
by advniihama | 2006-03-12 20:04 | Comments(0)

履歴書の趣味欄の件

まずはクリックお願いします→人気blogランキングへ

こんばんは、久々に宮本です。


唐突ですが、履歴書ってありますよね。


あれに「読書」、とか「音楽鑑賞」って書くとありきたりすぎる感じがしますよね。


僕はほんとにその二つ(それと麻雀)が趣味なんですが、


「何だこいつ、適当なヤツだな。他に書くことないのかよ」


と思われてしまいそうで、いつも履歴書を書くのに躊躇してました。


今日は僕の好きな音楽についておしゃべりします。


ただいま深夜0:00前でして、正直しんどいな、と。


仕事以外のネタで行きたいな、と。


というわけでコレ↓


e0061092_2355364.jpg



50代~の方は「おっ」と思う方もいらしゃるかもしれません。


ビーチボーイズです。


手前左が20世紀中最も偉大なアルバムと評されることの多い「ペット・サウンズ」

手前右は「トゥデイ」


昨年、ベストアルバムが発売され、再評価の機運が一気に高まってますが、


レコード評なんかを読むとほとんど「ペットサウンズ」のことばかり。


個人的には、初期ビーチボーイズのキャッチーなメロディと、


ブライアン・ウィルソンの芸術性が程よくマッチした「トゥデイ」がおすすめです。


奥の左側はブライアンのソロ「イマジネーション」


これはコアなファンには非常に評判が悪いようですが、


年を取って、声も枯れ果てたブライアンの歌が、なぜか心に沁みる一枚。


奥の右側は「カリフォルニア フィーリン」というベストアルバム。


ビーチボーイズのベストアルバムは、とりあえず売れた曲の寄せ集めが多いのですが、


これはブライアンが選曲したアルバムでなかなか濃い内容です。


はじめて聴く、という方に大変おすすめです。


ノリノリな曲から、思わず息を呑むような佳曲まで網羅してます。


No music, no life. 
[PR]
by advniihama | 2006-03-12 00:12 | Comments(120)

店舗テーマ

本日、編集担当の山崎です。

当社は、お客様満足を1番に考え、お客様の立場になって、契約から工事終了まで、又、その後のアフターサービスに至るまで責任を持って行っております。
そこで、今日の夕方ミーティングで、アドバンス・リフド新居浜店の店舗テーマを決めました。必ず皆さん実行してくれると確信をしております。

<店舗テーマ>
①FOR THE TEAM
②アフターサービスの徹底
③・・・(笑)

統一性のないテーマですが、当社が掲げる「お客様満足NO.1」を目的に店舗テーマを決めました。皆さん頼みますよ。
[PR]
by advniihama | 2006-03-10 22:45 | Comments(2845)