【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「ねこ」は鳴き声までかわいい件

こんばんは。リフォーム新居浜店営業の宮本です。まずはぽちっと人気blogランキングへ
唐突ですが、ねこってかわいいですよね。
e0061092_18335569.jpg


某邸のねこちゃんです。ぐでっとしてます。
スコティッシュ・フォールトっていう耳なしねこを飼いたいのですが、
「お前が飼ってたら絶対死んじゃうから」
と周りの賢明な人たちに言われてます。
むしろかわいがりすぎて仕事しなくなるかも・・・。


[PR]
by advniihama | 2006-01-31 18:40 | Comments(27)

旅に行ってきました

e0061092_21135175.jpg
 先週のお休みを利用して、映画『男たちの大和』のロケセットある、広島県尾道市の向島というところに行きました。天気が良かったので放浪癖のある、私はただの思いつきだけで新居浜から、しまなみ街道を渡り1時間半もかかるのにフラリフラリと行ってしまいました。
 戦艦大和のことを何も知らなかったのですが、現地にいたスタッフの方と仲良くなり、大和の歴史について話をしていただき勉強になりました。
 では、今日はこの辺で失礼します。      
e0061092_21125965.jpg
                                              ブログ担当:薦田
[PR]
by advniihama | 2006-01-30 21:14 | Comments(0)

イベントしてましたっ!!

 どもども、早々と二回目の編集となりました、高本です。(^o^)
本当はとっておきのネタを提供する予定でしたが、日曜の今日もお仕事してましたって
ことで、本日のお仕事内容を皆様にお届けしたいと思います。
e0061092_2016728.jpg

 この写真のどこかに私がいます。。(ヒントは青いヤツ。)
 う~ん・・後ろ向いてるなぁ・・・・・ハッ(◎■◎)
 誰が撮ったの?この写真。盗撮ぅ!?
 無断で私の後ろ姿を写真で撮るだなんて・・
 次回、犯人を突き止めてその方のプロフィールや、恥ずかしい写真などを公開します!!
 ご期待下さいませ。。(-Q-)
 なぁに、犯人のめぼしは大体ついてますので・・・・フッフッフッ。。
e0061092_2016561.jpg

 話は本題にもどしまして、
 本日はタカラスタンダードさんのショールームでリフォーム相談会をしてました。
 ご来店いただいた皆様ぁ、、
    
     大変、有り難うございます!! m(_ _)m

 沢山の皆様に来ていただき、感無量です。少しでも、皆様の生活のお役に立つことが
 できれば幸いです。。

  では、次回犯人M・G氏(犯人早くも発覚!)のプロフィールをお楽しみ下さい。。
  
  高本でした。
 
[PR]
by advniihama | 2006-01-29 20:43 | イベント情報 | Comments(1594)

ハッピバースデイ優ちゃん!

またまた、ブログ当番がやってきました。重松でーす。
今日は、私のファミリーの紹介です。
e0061092_20171090.jpg


トイレに座っているのが娘の優(ゆたか)ちゃん、
前にいるのが息子の希(のぞみ)くん。

名前、逆じゃない!って言われますが、これでい~んです。

この娘のゆうちゃん、明日の1月29日で3歳になっちゃいます。

e0061092_20272695.jpg


この写真は、去年の2歳の誕生日です。
ケーキは、アンパンマンバージョン。
今年は、マイメロディーバージョンだそうです。

このけーきは、今治の菓子工房シェタクボ常盤店と言う所でつくってもらってます。
色々な要望を聞いてくれるお店です。(例えばチョコレートは使わないでとか。マイメロディーも見本を持って行ってつくってといったら、快くうけてくれました。)
味も、私的には、結構おいしく気に入ってます。
今治に行くことがあったら寄ってみてはどうですか。
[PR]
by advniihama | 2006-01-28 20:55 | ショールーム案内 | Comments(12)

イベント開催

タカラスタンダードとアクアスの2大ショールームで
イベントを同時開催いたします。
IHクッキングヒーターによる肉まん作りと試食
ちびっこお楽しみコーナー他
水廻り商品の展示品特価など盛り沢山の内容です。
  是非 お近くの方はお越し下さい。
e0061092_22455595.jpg

e0061092_22461327.jpg

(土)(日)2日間限りですのでお早めにお越し下さいませ。
なお展示品には限りがあります。先着順とさせて頂きます。
 編集 真鍋
[PR]
by advniihama | 2006-01-27 22:49 | Comments(6)

寿司善

本日、編集担当の山崎です。
 新年が明けて、もう26日が経ちましたが、そろそろ「今年の目標」と言うのを忘れてしまう時期ではないでしょうか!? かく言う私の今年の目標は「連戦連勝」ですが、早速、1月度の目標は見事にこけてしまいました。おいおい。大丈夫か?と言う声もちらほら聞こえますが…。しかし、今からは頑張りますよ。落ち込んでばかりいては身が持ちませんからね。こんなときにおいしい料理を食べに行くのが私の習慣です。先日(1月19日)も、退職された島田さんと、「寿司善」と言うお寿司屋さんに行ってきました。このお寿司屋さんに行くと、勉強になることがたくさんあります。今日は、このお寿司屋さんの紹介をさせていただきます。
 まず、お寿司の味は抜群で、おすすめは何と言っても「オオトロ」です。定番ですけど…。他のもすべておいしいですよ。味に関してはお薦めするぐらいですから言うこと無しです。それより「寿司善」のすごいところは、カウンターの足元に床暖房をしてあり、エアコンは夏場以外一切使用しないと言うのです。これは、新鮮なネタが痛まないようにと大将が考えたそうです。また、各部屋にトイレを設置してあり、カウンターは4間もののヒノキ。1本1000万円するそうです。まだまだ、お客様をもてなすサービスがあるのですが、気になる方は行ってみて下さい。このお寿司屋さんは、すべてが本物のサービスで、私たちも見習っていかなければなぁ。っといつも帰りながら思っています。
 今月ももう始まりました。今月こそは、目標を達成してみんなでいこう。(支払いは社長で…。)
[PR]
by advniihama | 2006-01-26 23:06 | Comments(268)

はじめまして

初編集の宮本です。
今回ブログ担当の順番が廻って来ましたが、
これと言うネタも無く困っております。
そこで私、宮本をもっと知って頂きたく自己紹介を少しします。
私、宮本は、鳥取県鳥取市の出身です。
     なぜ今新居浜にいるのかは長くなるので伏せておきます。
特技は麻雀です。正式には麻雀の研究ですが・・・
 麻雀は奥が深く、歴史もあります。地域によってルールも
異なります。
詳しくは、少しづつブログにも乗せたいと思いますが、
みなさんの興味があるかどうか、反応を見て更新します。
少しづつ私、宮本を今後は明かして行きますので、
長いお付き合いをよろしくお願いします。
[PR]
by advniihama | 2006-01-25 18:48 | Comments(0)

2月11日12日は四電にいこう!!

 はじめまして、本日ブログ担当の薦田です。
 今日は、2月11日12日に開催されるイベントの紹介です。
当社アクアスショールームと四国電力の新居浜、西条でリフォーム業界前代未聞の3会場イベント同時開催を行います。。
 電化に興味のある方、電磁波の影響が気になる方、そんな方々にきっと喜んでいただけるかも知れません。まーとにかくアドバンスは電化に力を入れています。
[PR]
by advniihama | 2006-01-24 19:19 | Comments(0)

タカライベント開催決定!!

 どうも~。初編集させて頂きます、高本です。
初編集なのに、文章だけって!!??  あまり良いことではないような・・・↓
まぁ~次回とっておきのネタを提供する予定に今決めましたので、、ご期待を。
 さてさて、ここでお知らせ(いきなりカヨ!)
アドバンス新居浜店では今週の末、
  
  1月28日、29日とイベントを開催致します。(^^)ワァ~~。キャ~ア!!
  場所は新居浜のタカラスタンダードさんのショールームと
       新居浜のアクアスショールームの
       2会場同時開催、、です。
 楠中央通りを車で走っていたらすぐわかると思います。


 是非是非、皆様両会場に遊びにきて下さいマセ。。私を除いたイケメン五人が
 皆様をもてなそうとお待ちしておりまぁぁぁぁす。 m(_ _)m
 では。。

               高本でした。
[PR]
by advniihama | 2006-01-23 16:55 | イベント情報 | Comments(2033)

こんなトイレ造ってみました!

 既存のトイレを解体して1坪の広いトイレを新設しました。
 写真がうまく撮れてなくて、広さがわかりにくいかもしれませんが、
かなり広々してて、いいのが出そうです。
e0061092_19242248.jpg
 

 便器は、INAXサティス-オート開閉・オート洗浄でてまいらず。
 手洗は、Nationalセレスタイル-カウンターはなんと1m80cm。
 床は、永大パワーアトム-耐水・耐汚染・耐傷・耐摩耗でワックスフリー。
 壁・天井は、珪藻土-左官の塗り壁で、調湿効果・脱臭効果にすぐれた自然素材。
e0061092_19244272.jpg

 私も、こんなトイレで用を足してみたいものです。
 このお宅は、まだまだ改装中なので次回のブログ当番がまわってきたら
 ご紹介いたしますので、ご期待ください。
 本日の編集は、重松でした。
                             明日は、高本編集員です。
[PR]
by advniihama | 2006-01-22 19:34 | イベント情報 | Comments(8)