【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

カテゴリ:施工事例( 69 )

プランニング相談会

こんにちは!

今回はリフォームプランニングについて詳しくお伝えします。

いざリフォームしようと思っても出来上がりって想像しにくいですよね。

どんな仕上がりになるんだろう・・・
どんな風にコーディネートしていいかわからない・・・
使い勝手を良くしたいけどどんな間取りにしたらいいかわからない・・・などなど


お客様によって悩みや、したいことは様々です。

ぼやっとしたイメージをはっきりしたものにするためには実際のものを『見て触れる』ことが一番だと思います。


当社では平面図だけの打合せだけでなく、その場で平面図を3D化して見ることができます。
さらにVR(バーチャルリアリティー)でもご提案できるのでより本物に近いものを実感して頂けます。


e0061092_12313372.jpg

e0061092_12324081.jpg
e0061092_12330977.jpg

素敵なリフォームができるよう精いっぱいのお手伝いをさせていただきます。


プランニング相談会は随時行っておりますので、お気軽にご来店下さいませ。



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店 愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2017-08-13 12:35 | 施工事例 | Comments(0)

暑い夏を涼しく快適に!!

みなさん暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

暑さに負けそうな  酒井 です。

今日は暑い夏を涼しく過ごせる リフォーム施工事例です。

夏といえば照り付ける太陽!!

ということで、日差しはじりじり照らされ暑いですよね。

西日にまでなると、外壁や窓まで熱くなり、部屋の中をせっかくエアコンかけてるのに

ぜんぜん効かないじゃないか!

ってことありますよね?

そんな時に、重宝するのが すだれ!です。

程よい、日陰になり、風鈴でもあれば、涼しいですよね~

ということで、今回は YKKAP アウターシェードのご紹介です。

難しいことは言いません!

ほんの1時間で取り付け完了で、効果てきめん!!

おしゃれなデザインが、家とマッチします!!

まず初めに・・・

①取り付け位置を職人さんが測ります。
e0061092_174285.jpg

e0061092_18699.jpg


②あとは取り付けるだけ。
  はい、かんた~ん
 ※職人さんだから簡単そうに見えますが、実は大変です。
e0061092_192196.jpg

e0061092_195618.jpg


収納ができ、まったく邪魔になりません。
e0061092_1104130.jpg



西日で熱くてまったく触れなかった、サッシ窓が、触れるくらい遮熱されてました。
皆様もお手軽にこの夏を涼しく過ごしてみませんか?
[PR]
by advniihama | 2016-08-01 01:12 | 施工事例 | Comments(0)

お店のトイレリフォームしました!

おはようございます001.gif


またまたストッパー山下です012.gif


今日は先日リフォームさせて頂いた小料理屋さんのトイレをご紹介します060.gif


最近は和式より洋式じゃないと・・・ってことなったそうで、リフォームのご相談を頂きました043.gif



まずは工事前を061.gif

e0061092_2150877.jpg

e0061092_213189.jpg

e0061092_2132899.jpg



せっかくするなら、使い勝手良く!おしゃれに!ということで、工事が始まることに001.gif
なにせ鉄筋コンクリートの建物だったもので、

『解体の時のほこり』

をどうするか・・・008.gif



で大騒動になりまして021.gif



解体前日に新居浜店リフォーム部の『チーム女子』が出動致しました006.gif
みんなに手伝ってもらって、


『養生』

『養生』

『養生』


とにかくお店をほこらせないように、とにかく『養生』


その日は運悪く、蒸し暑かったのでもう汗びっしょり・・・042.gif
お陰さまで、完璧な『養生』ができ、


あとは『解体』を待つのみ…。



ところが005.gif
ハツリの時のホコリでお店の中は真っ白005.gif005.gif005.gif


・・・になった夢で目が覚めて046.gif


もう心配で心配で025.gif025.gif025.gif



解体中は何度も何度も現場を確認に行きました045.gif



思いのほかコンクリートが固くて作業が全くはかどらず008.gif
解体が翌日までかかるなど、いろいろハプニングがありましたが

どうにか『解体』が終わり・・・

e0061092_21463648.jpg


土間打ちをして

e0061092_21505039.jpg



大工さんで下地をして、左官屋さんでタイルを貼り

e0061092_21432546.jpg

e0061092_21434416.jpg



壁にはお手入れがラク! & おっしゃれ~なパネルを貼り018.gif

e0061092_21525977.jpg


カウンターは水に強いウレタン塗料で塗りました034.gif

e0061092_2153780.jpg



天井はNEWな和風のクロス060.gif
壁は臭いや湿気を吸収してくれる『珪藻土』で仕上げました045.gif

e0061092_21594570.jpg



そしてついに完成~043.gif

e0061092_2233929.jpg

e0061092_2235086.jpg

e0061092_224811.jpg




e0061092_22255587.jpg



掃除道具や予備のトイレットベーパーを置くための収納も造りました001.gif

e0061092_22254431.jpg



これでお客様にも気持ちよく、快適に使って頂けるようになりました043.gif


そんなこんなで001.gif
お家だけじゃなく、店舗リフォームもアドバンスにお任せ下さい001.gif


ってなことで、今日はこの辺で失礼いたします040.gif
ではまた029.gif
[PR]
by advniihama | 2014-09-07 08:00 | 施工事例

1DAY リフォーム 【玄関】

おはようございます001.gif


小松高校負けちゃいました…007.gif
本当に惜しかった~009.gif


今回の大会は最後まで気が抜けない試合が多いです。


最後まで諦めない!
だから高校野球って感動するんでしょうね043.gif

気持ちが負けると試合の流れが変わる・・・。
諦めない気持ちがチャンスを呼び、奇跡を起こす!


一つの頂点を目指し、全員で戦う。
見習いたいものです045.gif



『1DAYリフォーム』はどこへ行った~!
と、ご心配のあなた034.gif


大丈夫です。
忘れてはおりません042.gif


今日は『玄関引戸』のリフォームの施工事例をお届けしますね043.gif


お家の顔とも言われる『玄関』
玄関ドアや引き戸、古くなっていませんか?


なんとかしたいけど・・・
e0061092_11132644.png


玄関ドアや引き戸を交換するとなると、時間がかかるんじゃ…039.gif
その間、鍵がかけられないと用心が悪い…039.gif
以前に相談したら、外部の壁や床のタイルなどの補修費もかかるので、かなり高額に…039.gif


e0061092_11201436.png

そんなこんなで、ついつい後回しになっている方!
今日はそんな悩みを一気に解決できる『玄関引戸の1DAYリフォーム』をご紹介します。



e0061092_11253316.jpg



056.gif工期はたったの一日!
056.gifその日のうちに完成するので、戸締りの心配もありません!
056.gifカバー工法なので、大がかりな工事は一切必要ありません!つまりローコスト!


e0061092_1132435.jpg



では今回リフォームして頂いた実際の施工事例をどうぞ049.gif


e0061092_11493125.jpg


古くなった玄関引戸を、
デザインやディテール、質感にこだわった『リフォーム玄関引戸 れん樹』
に取り替えるだけで、住まいの雰囲気は驚くほど変わります005.gif


e0061092_11493866.jpg


明るくなったでしょ?

しかも複層ガラスで、夏は涼しく!冬は暖かく!

e0061092_12125025.jpg


さらに、『リフォーム玄関引戸 れん樹』は、
室外側に2か所、室内側は3ヶ所鍵を設け、簡単に解錠できなっていて、
防犯性にも優れています。

e0061092_1213195.jpg


玄関周りのお悩みを、たった一日で解決060.gif


その上043.gif
今回の玄関引戸の交換で、なんと~005.gif 
e0061092_16393865.jpg

 が2,600ポイントも貯まるんです!


ずっと気になっていた『玄関のリフォーム』
お得なこの機会に、ぜひご相談下さい043.gif


ではまた029.gif
[PR]
by advniihama | 2014-08-21 10:38 | 施工事例

外壁塗装

こんばんは、山下です001.gif


お盆です。
この間お正月だったのに・・・039.gif


もうお盆って・・・。
ちょっと焦ります。


今日はついに完成した『外壁塗装』の現場のご紹介です。


もう一度施工前をどうぞ049.gif

e0061092_18524550.jpg



で、施工後がジャジャ~ン024.gif

e0061092_18525522.jpg



前よりも少し濃い色にしましたが、パッと明るい印象になりました043.gif



今回採用して頂いた塗料は『光触媒 TOTOハイドロテクトECO-EX』

e0061092_18595360.jpg



『光触媒』って良く聞くけど、いったい何がいいの?
って良くご質問を受けます。


なので、今日はこの疑問にお答えします045.gif

簡単にいうと、058.gifで汚れを浮かせ、057.gifで汚れを流してくれる
『セルフクリーニング機能』をもった塗料ということになります045.gif


外壁の汚れの原因は、大気中の汚染物質(排気ガス・工場の排煙等)により発生する油分を含んだベタベタした付着汚れと、油分を含まないちりやホコリに大きく分けられます。


この汚れを『光触媒』の作用によって、外壁表面に付着した汚れを分解し、雨で洗い流します。


その驚きの力をどうぞ049.gif

e0061092_1912583.jpg



すごいでしょ005.gif


とkろが、『光触媒』の塗料がキレイにするのは外壁だけじゃないんです034.gif

この塗料は「空気を浄化する」機能も持っていて、大気中の汚染物質(NOx)を、光触媒の作用で除去し、建物周辺の空気もキレイにしてくれるんです。

e0061092_19264540.jpg



たとえば、1軒のお家を 『ハイドロテクトECO-EX』で塗ると045.gif

e0061092_19271327.jpg


テニスコート4面分の緑地と同じ空気浄化効果や、車12台が排出する有害物質(NOx)を除去できる効果があるそうです。


『ハイドロテクト』は
石油やガス、電気などの資源エネルギーを使わずに、自然の力だけで大気汚染物質を除去してくれる

『夢の塗料』なんです043.gif


まだ他にもあります034.gif

『遮熱性』にも優れていて、建物に蓄えられる熱を抑え、大気への放熱を緩和することで、
地球温暖化やヒートアイランド現象の緩和にも貢献しています043.gif


その上、『耐久性』においては、一般の塗料のなんと2倍053.gif

家を建ててから住み終えるまでの期間が60年とすると、その差は「塗装3回分」

e0061092_19413060.jpg

e0061092_19414243.jpg



塗装費用で言えば、1.5回分のコストを削減することができます。

とにかく私の一押しの塗料であることは間違いありません!


ショールームに実験キットをご用意しております001.gif
『キレイがずっと続く夢の塗料』を、一度その目でお確かめ下さい043.gif


ぜひご来店ください040.gif
※現在従来のショールームは『改装中』ですので、南側の建物へどうぞ001.gif



ご来店の前にお電話を一本頂けると、とっても嬉しいです053.gif
ではまた029.gif
[PR]
by advniihama | 2014-08-13 18:54 | 施工事例

施工事例【小工事編】

こんばんは001.gif


雨が続いて塗装工事が進んでいないので、今日は別の現場をご紹介します。



リフォームと言えば『水廻り』がメジャーですが、毎日生活していると「これってどこに頼めばいいの?」
みたいなちょっとした修理や修繕ってありますよね045.gif


そんな時こそ『アドバンス・リフド』を思い出して下さい030.gif



網戸の張り替えや鍵の交換045.gif
水漏れや雨漏れの修理もやってます045.gif


そんなこんなで、今回は雨よけを造って欲しい!
とのご依頼を頂きました001.gif


工事前がこちら056.gif

e0061092_19263789.jpg



で、工事後がこちら056.gif

e0061092_19271590.jpg




これで雨の日も足元が濡れずに済みます043.gif
「これで台風が来ても飛んでいかんね~」って、とっても喜んで頂けました043.gif



こんなちょっとした工事もすぐお伺いします034.gif


「どこに頼んだらいいの?」と思ったら


0120-43-5977 アドバンス新居浜店


にお問い合わせ下さい030.gif


どんな小さな仕事も大切に大切に043.gif
それが『アドバンス・リフド』です001.gif


お気軽にご相談ください!

今日はこのへんで029.gif
[PR]
by advniihama | 2014-08-04 19:33 | 施工事例

外壁塗装 Part1

こんばんは001.gif


ストッパー『山下』です012.gif



本日は真面目にブログ書いて帰ります!


今日からしばらく『外壁塗装』の現場をご紹介しますね045.gif
今回は前にご紹介した『光触媒 TOTOハイドロテクト』を採用して頂きました056.gif


工程に沿ってご紹介していきますね049.gif


056.gif最初に足場をかけます。

e0061092_19353482.jpg


056.gif次に養生をします。
 ご近所にご迷惑をおかけしないように工事が終わるまでしっかり養生します。


e0061092_19372796.jpg
e0061092_19373643.jpg


056.gifちゃんと養生ができたら、次は水洗いです。
056.gifそれから、窓回りや塗らない部分をシートで丁寧に養生していきます。


056.gifそれが完成すると、まずは軒天を塗っていきます。

e0061092_1942128.jpg


お客様が時間をかけて選んだ色なので、仕上がりがとっても楽しみです043.gif



次は外壁。
まずは下地から!

e0061092_19494614.jpg


一番大事な工程なので、丁寧に丁寧に塗っていきます。


いよいよ今日から上塗りです。
暑い中、職人さん頑張ってくれてました。

お客様が時間をかけて選んだ色なので、仕上がりがとっても楽しみです043.gif

e0061092_19543394.jpg


外壁を塗る職人さんはこの時期、太陽を避けながら午前中は西側、午後は東側を塗るんですょ018.gif

職人さんの知恵ですね001.gif


お天気にも恵まれ、工事は順調に進んでます058.gif
仕上がりは次回のお楽しみ060.gif


今日はこの辺で029.gif
[PR]
by advniihama | 2014-07-31 20:05 | 施工事例 | Comments(0)

クロス貼替え中!

おはようございます001.gif


クロス屋さん頑張ってます066.gif


e0061092_194586.jpg


e0061092_1951595.jpg


e0061092_195385.jpg


e0061092_1961138.jpg


e0061092_196211.jpg


e0061092_1962936.jpg



①既存のクロスを剥いで
②下地(パテ)をして
③乾かして
④余分な下地(パテ)をそぎ落として

から~

⑤新しいクロスを貼ります043.gif


簡単に剥いで貼るだけじゃないんです045.gif



この続きは次回のお楽しみ060.gif



それから034.gif
ついに『システムバス』が完成しました~038.gif


e0061092_197486.jpg



照明をつけてないので、ちょっと暗いですが
いい感じでしょ?


台風が心配ではありますが、今週でクロスがほぼ終わって
来週はシステムキッチンの組み付けをします001.gif


楽しみです001.gif
ではまた029.gif
[PR]
by advniihama | 2014-07-10 10:00 | 施工事例 | Comments(0)

水廻り改装中です!

こんにちは001.gif

台風心配ですね025.gif


今日も現場回ってきました!
順調に進んでます043.gif


今は解体と大工さんの下地が終わって、クロス屋さんが既存のクロスを一生懸命剥いでくれてました045.gif

お家丸ごとクロスの貼替えなので、剥がすだけでも時間がかかります。
結構年数が経っているので、きれいに剥がれなくて大変そうでした042.gif


次は下地をして新しいクロスを貼っていきます043.gif
今から楽しみです001.gif



で!
今日は前回の続き、【洗面室編】と【トイレ編】

まずは【洗面室編】
e0061092_1432411.jpg


器具を撤去して056.gif
e0061092_14333579.jpg


配管も新しくしました056.gif
e0061092_14335113.jpg





続いて【トイレ編】
e0061092_14362443.jpg


トイレは、天井も壁も床もぜ~んぶ解体しました056.gife0061092_14371625.jpg


大工さんでプラスターボード(クロスを貼る下地)を貼って056.gif
e0061092_14401839.jpg



後はクロスを待つのみです012.gif
[PR]
by advniihama | 2014-07-09 18:14 | 施工事例

水廻り改装工事始まりました!

こんにちは001.gif

お風呂通いを始めて、汗かきになった山下です018.gif


今日は八幡でリフォーム中の現場をお見せしますね001.gif


まずは【キッチン編】の施工前から050.gif
e0061092_16565950.jpg


でもって
e0061092_1658461.jpg




次は【浴室編】
e0061092_1659142.jpg


から~045.gif
e0061092_16594980.jpg

タイルも落として、土間を打って・・・
e0061092_170252.jpg

窓を入れ替えて
e0061092_1703629.jpg



後はシステムキッチンとシステムバスが来るのを待つだけです012.gif



現場は順調に進んでおります056.gif
次は【洗面室編】と【トイレ編】


お楽しみに029.gif
[PR]
by advniihama | 2014-07-05 17:13 | 施工事例