【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 613 )

リフォーム完成見学会in沢津


e0061092_20423113.jpg


























★今年第一弾★
リフォーム完成見学会in沢津

『大人の癒しを嗜む
     和カフェなお家』


1月21日(土)・22日(日)
10:00~17:00


2日間限定です!!


築35年のお家を、今の生活スタイルに合わせて間取り、デザインを一新。


全て新しくすればキレイになるのは当たり前。


でも、それが必ずしも正解ではないと、私はそう思います。


”家族”にとって・・・

”お家”にとって・・・


それぞれのリフォームの正解(カタチ)があります。」



お家って一人で居てもなんだか落ち着きませんか?


『みんなで楽しく夕食を食べている時間』

『お母さんに怒られて、ひとり部屋でしくしく泣いていた、あの時』

そんなみんなの姿をずーーーと温かく見守ってくれていた。

そんな家族の思い出のいっぱい詰まっているから、なんだか落ち着くのかな・・・


だからお家が大好きです。


お家も私たちが成長してきたのと同じで成長してます。

時には風邪をひくことだってあります。

もしかしたら重大な病気にかかっていることも!?!?


これを機に、お家の健康診断してみてはいかがですか?

あっ!!
今回の見学会に良いお医者さんが来るらしいですよ!!

診てもらわなくても、相談も受け付けてます。

ぜひ、お気軽にご来場くださいませ♪








知ってました!?

アドバンス・リフドのリフドって

リフォーム・ドクターの略なんですよ( *´艸`)

[PR]
by advniihama | 2017-01-17 20:47 | Comments(0)

シティチャージ

こんばんは!

唐突ですが、
朝、目が覚めると携帯の充電がなくなって画面が真っ暗なんてことないでしょうか?
アラームが鳴らず、仕事に遅刻しそうになった・・・なんてこともあるかと思います(笑)

慌ただしい朝は携帯を充電している暇なんてないですよね。



スマートフォンが爆発的に普及し今や所有率が70%を超えているそうです。

そんな時代にはぴったりの商品があるんです。

その名もソーラー充電スタンド「CITY CHARGE」シャープ製

e0061092_20145042.jpg


太陽光で発電した電気を蓄電池にためて、クリーンな電気をみんなでシェアすることができるんです。

情報収集には欠かせなくなったスマートフォンだからこそ
災害時の緊急避難場所としての役割も果たしてくれそうです。


また、東京都では再生可能エネルギーの普及啓発に向けて推進する
「シティチャージ普及促進事業」も始まっております。

椅子型「ソーラー充電スタンド」

e0061092_20254160.jpg


こちらの商品が東京都内のコーヒーショップに順次設置される予定です。

休憩しながら充電もでき、持ち運びも容易なため災害時には被災地へ迅速に搬送も可能です。

まだまだ地方まで普及するのは後になりそうですが・・・
いつか当たり前になる日がくるといいですね!


スマートフォンだけでなく、この数年でエネルギー事情は大きく変わってきており、

「自家発電から自家消費」の時代はまもなくやってきます。

クリーンなエネルギーを作り、貯めて、使う。

太陽光・蓄電池はこれからの時代必須になっていくことは間違いないでしょう。


興味や関心がある方は是非、当社までお問い合わせくださいませ。


こちらの動画もご覧ください。
https://www.youtube.com/embed/JgTVT3xYEDY?rel=0



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店 愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2016-11-08 20:41 | Comments(0)

素敵なトイレリフォーム

皆さんにとってトイレってどんな場所ですか?

おうちの中で、たぶん一番ちいさいけれど、
そこはいちばんきれいにしておきたいお部屋です。

トイレがきれいだと自然とお客様をおうちに招き入れたくなります。


”トイレの神様”なんて歌もありましたが、トイレをきれいにすると不思議と良いことがおこるって
いうのはよく聞きます。


いつも使う空間だからこそ素敵な空間にしてみませんか?


最新のトイレを取り入れるのものいいですが、

後回しにされがちな床や壁の内装、収納にもこだわってみてはいかがですか?




タンクレスですっきり

トイレのインテリアも十分に楽しめるようにタンクレスのトイレをおすすめしています。
これがトイレ!?!?と思っちゃうくらいデザインがおしゃれなトイレが増えてます。

e0061092_19434796.jpg

魅せる収納で快適空間

香りアイテムやお気に入りの小物を飾ってトイレを快適な空間に。
お気に入りの小説をおいたり、おうちの中に図書館ができちゃうかもです。


e0061092_19445777.jpg




壁面を飾って

トイレはどうしても閉塞的になりがちですが、アクセントクロスやタイルを貼ることで一味違う空間へ変身します。

e0061092_19455395.jpg




収納たっぷりでもすっきり

物が露出して置いてあると空間が台無しです。
収納は適度に空間をあけレイアウトすればたっぷり入り、すっきりまとめることができます。


e0061092_19481640.jpg




アクセントカラーを

トイレ本体のカラーは白だけではありません。インテリアにマッチしたカラーでアクセントを加えてみませんか。

e0061092_19462045.jpg




手軽にリフォーム

みなさん、『エコカラット』という言葉をきいたことありませんか?
エコカラットとは、室内の湿度が高くなると湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えてくれるこれからのじめじめした季節にぴったしなタイルです。
「エコカラットをトイレに貼りたいけど費用が気になる」という方にはデザインパッケージというセットもあるので意外と手軽にできちゃいます。





e0061092_19490219.jpg




今までのトイレは「できるだけ早く立ち去りたい」「なるべく息はしたくない」ところでした。

それが、ここ数年の間に、ちょっとゆっくりしよう・・・・と思ってしまうほど居心地のいいところが増えてきました。

公共のトイレもびっくりするぐらいきれいなトイレが増えてきました。
「行きつけのトイレ」があるという人もいるほどです。


今まで、
『きたない』『くさい』『せまい』

そんなマイナスイメージだったトイレがうそみたいです。

『きれい』で『明るく』て『素敵』で『おしゃれ』な空間にリフォームしてみませんか?



[PR]
by advniihama | 2016-07-09 20:23 | Comments(0)

★☆★お風呂リフォームのススメ★☆★

皆さんは、毎日のバスタイムはどのように過ごしていますか?
e0061092_21384451.jpg
忙しいからシャワーだけ…という方もいらっしゃるかもしれませんが、それではちょっと勿体ないです。
毎日何気なく行っている入浴。実は美容と健康にとても良い、3つの作用があると言われています。
e0061092_21384432.jpg
1. 温まって疲れがとれる「温熱作用」
2. 全身の血行が良くなる「水圧作用」
3. 気分がリラックスする「浮力作用」



入浴で体を温めることで、体の疲れをほぐしてくれたり、全身の血流を良くし栄養を全身に行き渡らせてくれたり、
血流が良くなることで毛穴が開いて皮脂や老廃物を取り除いてくれたり、気分がリラックスしてストレスを解消してくれたりと、
良いこと尽くめなんです。
体も心も喜び、キレイな素肌作りには欠かせない入浴。
e0061092_21384425.jpg
お風呂で読書したり、好きな音楽をきいたり、最近ではスマホを持って入ったり・・・・

人それぞれ色々なバスタイムがあると思います。


テレビで聞いたことがあるのですが、

『お風呂で歯を磨く』って美容に効果的みたいですよ!!

体が温まると体液(血液やリンパ液など)の流れがよくなり、代謝が上がります。唾液の分泌もよくなって、
若返りホルモンと呼ばれるパロチンの分泌が促されるからみたいです。

バスタイムは、一日の疲れを癒してくれる時間・・・・

毎日のバスタイムを、もっとたのしく美しくなるための大事な時間へ・・・・
e0061092_21384418.jpg


そんな素敵なバスタイムをすごして頂くためにまずその場所をきれいにリフォームなんていかがでしょうか???emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif


本日は新しく生まれ変わったTOTOのシステムバス『sazana』をご紹介♪


TOTOのサザナと言えば、何といってもこれ!!!!!!


『ほっカラリ床』
e0061092_21581567.png
バスマットなんてもう必要ありません!!!

浴槽を洗う特、膝をついても痛くもかゆくもありません!!!



すてき★
e0061092_22023403.png
他にもあります素敵なこと♪

少ない水の量で満足感のある量感のあるシャワー!!
e0061092_21581404.png
家族みんな、お風呂に入る時間はバラバラ・・・・
遅く帰ってお風呂につかろうとすると、水になってる・・・・

そんなことはもうありません!!!!!
4時間たっても温度の変化は2.5度以内

e0061092_21581439.png


お風呂のお掃除って大変ですよね・・・・・

鏡に白い汚れがよく付いてませんか?

これが、さっとひと拭きでおちちゃうのが『サザナ』

e0061092_21581498.png
浴槽も、カウンターも人大にすればさっとひと拭きでお掃除終了!!!!!!


e0061092_21581591.png
e0061092_21581565.png




こんな素敵なお風呂があるんです!!!!!!!


アドバンスで買えちゃうんです!!!!!!!!



ぜひお気軽にご相談ください!!!!!!!!



ではemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店 愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2016-05-10 21:50 | Comments(0)

耐震について考える

e0061092_15425160.jpg
みなさんご存知のとおり熊本・大分を中心に2016年4月14日から大きな地震が発生しました。


大きな震度の地震が続き、まだ余震も続いているとのこと。これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

東北で起きた地震の時から、この「耐震」に関しては、皆さん気にしているキーワードだと思います。


今後30年以内に発生する確率が70%とされている南海トラフ地震。
M9.0クラスの巨大地震となる可能性が指摘されています。

老朽化した木造住宅、特に旧耐震基準である昭和56年5月以前に着工した築30年以上の木造住宅は、
大地震により倒壊の危険性が高く、倒壊によって人命を失わないためにも、
早期に住宅の耐震化を図る必要があります。


といっても、

『何から始めればいいのか?』
『どこにたのめばいいのか?』
『どれくらい費用がかかるのか?』
『そもそも、自分の家は地震で壊れちゃうのか?』


・・・・いろいろ疑問はあると思います。


★☆★昭和56年に大きく耐震基準が変わった★☆★

昭和56年に建築基準法が改正され、耐震基準が大きく変わりました。
かんたんにいうと建築基準法レベルでは・・・

・昭和56年以前の基準では「震度5強程度の地震でほとんど損傷しない」
・昭和56年以降の現行基準では「震度5強程度の地震でほとんど損傷しないことに加えて、
震度6強~7に達する程度の地震で倒壊・崩壊しない」ということになっています。


★☆★阪神・淡路大震災で効果が検証された★☆★

また1995年に発生した阪神・淡路大震災のとき、多くの建物が地震で倒壊したわけですが、
昭和56年に改正された建築基準法の耐震基準で建てられた建物は被害が少なく、
被害を受けたほとんどが昭和56年以前に建てられた建物でした。

ことから、国の方針が定められ、昭和56年以前に建てられた建物には耐震診断・
耐震補強が必要であるという流れになっているわけですね。

つまり、昭和56年以前(昭和56年5月31日以前に着工)に建てられた家にかどうか?
が大きな判断基準になるわけです。
愛媛県では、市町及び建築関係団体と共に愛媛県建築物耐震改修促進協議会を組織し、
木造住宅の耐震化を推進するために、連携して建築主等が行う老朽木造住宅の耐震診断及び耐震改修の円滑な実施を支援しています。

まずは、

耐震診断  → (新制度導入! 県内の17市町で、耐震診断が3,000円から実施可能になりました。)

ついで、

耐震改修  → (補強工事に対し 90万円を定額補助! さらに、補助金の『代理受領制度』を活用すると、初期準備費用を90万円以上減額できます。)


e0061092_15475854.jpg
e0061092_15480856.jpg









是非、市町の補助制度を利用し、住まいの耐震化をしましょう。
愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店 愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2016-04-30 13:10 | Comments(0)

《キレイになりたい人集まれ!!》

こんにちは★

今日は12、13日の土日のイベント情報をお伝えします(●^o^●)


芸能人も愛用!!

話題沸騰の✨マイクロバブル✨を、いち早くお届けします!!



□美容
□ダイエット
□肌荒れ
□アトピー
□タモリ式入浴法
□加齢臭
□ペットの臭い

ひとつでも、気になるキーワードがある方必見です!!!


お肌の悩みを全て解決してくれる、マイクロバブル!!

たった5分で、違いがわかります✨

無料肌診断実施中!!!


この土日はフジ西条玉津店へGO★

e0061092_22061060.jpg


[PR]
by advniihama | 2016-03-11 22:06 | Comments(0)

マンションリフォーム始動★

お久しぶりです★


四国制覇を狙っている水木です。


なんで制覇しようとしているかって!?!?!?


マラソンです!!!!


去年、愛媛マラソンを無事完走できて、
そのしんどさ、つらさを忘れた私は今年も走ろうと思ったのですが、

抽選にもれて、高知竜馬マラソンにいってきました★


ぎりぎりですが、無事完走★


走り切ったら、なんでもありです!!!笑




ということで、残り

香川と徳島!!!!

制覇します(●^o^●)



そんな水木が本日お送りするのは

マンションリフォームです♪


e0061092_21362333.jpg
e0061092_21362486.jpg
e0061092_21362405.jpg
e0061092_21362439.jpg

ここからどうなっていくかは今後のお楽しみ♪


ちなみに、和室はきれいさっぱり解体されちゃいました\(◎o◎)/!




e0061092_21360070.jpg






次回の更新を楽しみにしていてください♪





愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店
愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2016-02-24 21:40 | Comments(0)

まぁるい抱っこ


こんにちは、山下ですemoticon-0142-happy.gif


今日は『悩めるママ』にぜひおススメしたい講座のお知らせです!


ん!?


リフォーム店のブログなのにemoticon-0138-thinking.gif


ですよねemoticon-0136-giggle.gif

それでもど~してもお伝えしたい、とっても素敵な講座なんです♪



e0061092_17342484.jpg

抱っこしても泣きやまない・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

ミルクを飲ませても、オムツを替えても泣きやまない・・・emoticon-0107-sweating.gif

抱っこしていると寝てくれるのに、

ベッドにおろすと起きて、また泣きだしてしまう・・・emoticon-0106-crying.gif


家事をしたくて、早く寝かせようとすればするほど、

なかなか寝てくれなくて、こっちまで泣きたくなってしまう・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


なんて経験ありませんか?



子育てに追われていた頃からずいぶん時間が経ちますが、

今、思い出すと


大変だったような・・・、懐かしいような・・・emoticon-0111-blush.gif



でも、家事に育児に追われる忙しいママにとっては、

大きな悩みですよね?



自分の体験をもとに話されるお話には説得力があるようで、



「抱っこは何のためにしているの?」

「抱きたいと思ってしてる?」

「寝かせるため、泣きやませるためにしてない?」


泣いてるのはお話してるの。

鳴き声の違いを見分けて。

必死で泣くときは、オムツ替えてとか、
お腹すいた・・・とか、

暑い、寒い、痛い…。


それから、ボディーランゲージ。

身体を突っ張ったり、そりかえったりするのは気持ち悪いから。

お肌もしゃべる。

肌が軟らかいのはリラックスしているからょ。




これだけ聞いても、
子育てを終えた私ですら、続きを聞いてみたくなりますemoticon-0111-blush.gif



emoticon-0152-heart.gif子供が泣きやむ 辻先生の素敵な笑顔に ぜひお会いしてみたいですemoticon-0152-heart.gif




とにかく大人気の講座のようで、

愛媛で!
しかも新居浜でこの講座がひかれること自体

ものすごいことらしいです。


今回は、主催の丸岡さんご自身がこの講座を受けられて感動し、


是非に!!!


という熱意が 辻さんに伝わり 実現したそうです。


e0061092_18403605.jpg



子育て中のママはもちろん!

介護に奮闘している方、お悩みの方も必見の素敵な講座ですので


ぜひ、どうぞemoticon-0142-happy.gif



詳しくは、

『おうちTOWN新居浜店』
0120-43-5977(大西・山下)までお問い合わせください!




[PR]
by advniihama | 2016-02-07 18:53

SRもリフォーム!?!?!?!

こんにちは★

ここ2,3日寒すぎで・・・・


っていうのを口実にマラソンの練習を全くしていない水木です(;一_一)

あ、ご報告遅れましたが、
今年のバレンタインは
高知龍馬マラソン2016に行ってきます!!!!!!


応援チョコ、まってまーーーーす♪



そんなこんなで、本題です。。。。


新年迎えまして、おうちTOWN新居浜店もイメチェン(*^_^*)」

今まで、こんなかんじでナチュラルな感じだったのが。。。。。。。

e0061092_12254198.jpg





じゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!!

e0061092_12264730.jpg
照明器具と、カーテンを替えるだけでもこんなにお部屋のイメージってかわるんですよ!!!


限られた広さの部屋をおしゃれに見せるのってなかなか難しそう......。

そんな方は、まずは雑誌に載っている部屋をマネることがいいそうです!!

雑貨屋さんのディスプレイをマネるのも効果的です。

インテリアコーディネートに不慣れな人が自分のセンスだけを頼りに配置すると、
中学生の私服並みに失敗していまいます。笑



「上手い人をマネする」ことで、いつかは自分が雑誌に掲載されるほど、センスが磨かれていくものです!!!


とはいっても、雑誌で見かけるおしゃれ部屋は広い部屋ばかり。

狭い部屋でも上手に広く見せるポイント★


部屋の四隅に間接照明を仕込むことで、奥行きのある部屋に見えます。
テーブルやベッド、ソファーなど面積の広い家具は極力背の低い物を購入するとGOOD。
また、収納術を駆使することで、若干の広さを確保できます。
もし服の多い人は、よく着る服と着ない服を分け、着ない服はベッドの下に収納したり、
布で覆ってソファー代わりにするのもいいそうです。
もちろん、余計な物を買わないようにする努力も必要です!!!



カーテン、照明器具の交換だけでもおうちのイメージががらっと変わります♪


季節に応じて。。。

気分に応じて。。。


あなたらしい空間を演出してはいかかですか??









[PR]
by advniihama | 2016-01-20 13:03 | Comments(0)

新春初市★2016


こんばんは~



本年、1発目の水木の投稿です!!!!



この3連休、240組ものお客様にご来場いただきました★

本当にありがとうございました(*^_^*)

e0061092_21483290.jpg
e0061092_21483286.jpg
毎年恒例のおもちつき大会も


大人から


e0061092_21483133.jpg













子供まで



e0061092_21500959.jpg



大好評でした★☆★


あ、みなさんに新入社員を紹介するのを忘れてました\(◎o◎)/!



おうちTOWN新居浜店に
去年から入った大物(?)新人!!!!!!



じゃじゃじゃじゃーーーーーン!!!!!!!!!



ペッパー君です(*^_^*)

e0061092_21483198.jpg
さっそく女の子たちを楽しませてくれてます♪



この3連休のイベントだけではなくて、

ずーーーっと新居浜店にいるので、みなさん
ぜにペッパー君に会いに来てください(●^o^●)





それでは、この辺で・・・・・・・




2016年もおうちTOWN新居浜店を



よろしくお願いいたします♪



では★


























愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店
愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2016-01-11 21:55 | Comments(0)