人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

オニのように暑いからなのでしょうか?

2008/08/01(金)





毎度お世話になっております、潮見です。

近頃、会話の始まりの8割方が

「アツい。」「暑いですね。」「オニのように暑いなー。」みたいな感じではないでしょうか?

先日、今治が全国一の暑さになった時に、ふと思いついて沖縄の気温を確認してみると、、、

最高気温「32度」でした。 

「す、涼しいやんっ! 沖縄のくせに!」と心の中で思いました。

今だと、日本人はバカンスに今治に来てもよいくらいです。

まーそんな気温のせいもあるのかもしれませんが、会社の駐車場で

目を疑う光景を目撃しましたので、ご報告いたします。

これですっ!

オニのように暑いからなのでしょうか?_e0061092_15155458.jpg


さらに、ズ~ムっ!

オニのように暑いからなのでしょうか?_e0061092_15175831.jpg


大量のクマゼミが止まってました。 しかもメチャ低い位置に。

やや気持ちワルイです。

思いっきり木をキックして、セミを飛び立たしてやる!と一瞬思いましたが、

そんな少年のような心は暑さでうせてしまい、デジカメでの激写になってしまいました。

セミといえば、以前コメディアンの人たちがテレビで言っていた事を思い出します。

「セミは地上に出てから1週間くらいで死んでしまうのでかわいそう。

とよく人は言いますが、それはちょっと違う。

みなさん、よくイメージして下さい。

セミはあのサイズで、あのボリュームで1週間なき続けます。

これを、人間に置き換えてみてください。 そら、力尽きますよね。」って言ってました。

思わず、そうかもしれんっ!と思ってしまいました。

さらに、

「地上に出て、1週間かもしれんけど、土中で10年ほど生きてるやろ。

なんで、地上に出てきた所をクローズアップしているんだっ!」ともいってました。

そーいえば、うちでかってた犬は約10年で天国に旅立ってしまいましたので、

そー考えると、セミは虫のくせにメチャ長生きだな、と

コメディアンの話を聞いて、考えを改めました。

それにしても、いつになったら涼しくなるのでしょうか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

by advniihama | 2008-08-01 15:16 | よもやま話