人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

超ド級!!の、、、。

ぽちっと押してください。 → 人気blogランキングへ





2007/07/11 (水)





毎度お世話になっております、潮見です。

空梅雨一転、雨ばっかりになって晴れの日が待ち遠しいですね。

本日は、メジャーリーグのオールスター戦が行われております。

注目の日本人選手では、イチロー選手が3打数3安打、しかも、

オールスター史上初めてのランニングホームランを打ちました!

超ド級!!の、、、。_e0061092_1295782.jpg


まだ結果は出ていないですが、恐らくMVPをとるのではないでしょうか。

まさに、超ド級の活躍です。

もう一つ、超ド級の

超ド級!!の、、、。_e0061092_12105380.jpg


「キノコ」です。

重さは、20キロあるそうです。

ちょっと、おもしろいですね。こんなにデカイと。

ちなみに、超ド級の「ド」は、漢字では「弩」と書きます。

昔のイギリス軍艦に「ドレッドノート」という軍艦がありましたが、その軍艦の事を、

日本では「弩級艦」(どきゅうかん)といっていたそうです。(当時としては世界最大!)

その「弩級艦」を超えるほどデカイ奴を、「超弩級!!」とゆーよーになったそうです。

ちょっとした、マメ知識でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

by advniihama | 2007-07-11 12:02 | よもやま話