人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

で、ホントの名前は、、、。

ご協力のほどを。 → 人気blogランキングへ 現在957位。





2007/06/16 (土)



毎度お世話になっております、潮見です。

梅雨入り宣言のトタン、日本晴れになってしまいましたね。

天気予報屋さん?も、さぞかし、あせっているでしょう。

突然ですが、

当社とつきあいのある業者さんの事務員さんが、以前、原因不明の病気でしばらく

休んでいました。

原因がわからないとの事だったのですが、

お医者さんから、「病名は、、、猫引っかき病」です。

と言われたそうです。

で、ホントの名前は、、、。_e0061092_12101121.jpg


「え、本当の名前は、、、。」と聞くと、

「猫引っかき病です。」と再度言われたそうです。

長い間苦しんでいた病気の名前が「猫引っかき病」だったので、なんか悔しいような感じが。

また、結構長い間休んでいたので、いろんな人に病名を聞かれたはずですが、

「猫引っかき病」とは、言いにくかったはず、、。

私だったら「cat scratch」とか英語でごまかすかもしれません。

また、「猫引っかき病」ではなく、「猫引っかかれ病」の方が、日本語的に正しいと思いました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 新居浜市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 新居浜店    001.gif愛媛県新居浜市松木町4-25(地図表示
                    062.gif0120-43-5977
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifセイコー不動産グループのホームページへ

by advniihama | 2007-06-16 11:35 | よもやま話