人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

「カルボナーラ」っていう名前の6番、レフトの助っ人外国人がいそうな件

こんばんは。

本日のブロガー、宮本です。

唐突ですがスパゲッティの「カルボナーラ」って、人の名前みたいですよね。

そんなカルボナーラの簡単、適当、ワイルド(というほどでもないけれど)なレシピを。



用意するもの(一人分)
スパゲッティ200グラム、ベーコン好きなだけ、卵Mサイズ1個、
粉チーズ好きなだけ、オリーブオイルorサラダ油、塩、粗引き胡椒、あれば刻んだパセリ

1、ボウルに卵を割り入れ、粉チーズを適当に、胡椒を大量に入れます。
  そしてとにかく混ぜる、粉チーズがダマになり過ぎない程度に混ぜる。
  胡椒は「絶対、こんなに入れたら辛すぎるって!!」と思うぐらい入れます。
  手元にあればでいいのですが、パセリも入れてください。彩りのため。

2、適当に、小さめにベーコンを切ってフライパンでいためます。
  カリカリにするのが理想ですが、めんどくさかったら火が通る程度でもokです。
  炒め終わったらフライパンから上げて1、の卵の中にぶちこむ。

3、スパゲッティを茹でます。硬さはお好みで。塩は多めが良いです。
  麺自体はここで味が付きますので。

4、茹で上がったスパゲッティをフライパンに移して(弱火、油は薄く)、
  上からベーコン入りの1、の卵をまんべんなくかけて、すぐ火を止める。

5、卵が半熟ぐらいなカンジでお皿に盛る。



参考写真はありません。あしからず。

ポイントはお店とかみたいに生クリームとかを入れないこと。

本場イタリアのナポリでは生クリームなんか入れないらしいです。

ほんとに胡椒は自分でも入れすぎじゃないかと思うぐらい振ること。

粉チーズは「つなぎ」の意味で入れます。

安くて、早くて、チープな味です。僕が振舞った人達には、好評でした。

あまり体にいい食べ物ではないと思いますが・・・。

「カルボナーラ」っていう名前の6番、レフトの助っ人外国人がいそうな件_e0061092_20591249.jpg


関係ないけど寂しいので写真載せます。

某マイント○アで発見しました。

コーラの色じゃねーだろ、と。
by advniihama | 2006-02-07 21:01