【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

住宅ストック循環型住宅支援事業はじまる

気が付けば2016年も残すところあと僅かとなりました。

時間が経つのが早くなったと感じる今日この頃です。


ですが、
リフォームはまだまだ終わりません。

なんと11月1日(予定)から大変お得な補助金制度が始まります。

その名も
『住宅ストック循環型住宅支援事業』

「未来への投資を実現する経済対策」として第二次補正予算が国会で可決、成立しました。


この事業の目的は、
耐震化率・省エネ適合率の向上等の良質な住宅ストックの形成及びリフォーム市場の拡大が目的です。
まずは質の高い住宅が資産になること。新たな時代の到来に向けて住宅を維持管理していくこと。
その為には定期的な住宅点検(住宅メンテナンス)・インスペクションが大事になります。


難しいく書きましたが、
簡単に言うと、家の性能が上がるリフォームには補助金出しますよ~ってことです。


この事業のポイントは大きく分けて3つ!

① 良質な既存住宅の購入(限度額30万 耐震改修含む場合は+15万円)
若い方(40歳未満)の住宅所得支援を主体にしており、中古住宅を購入、併せてエコリフォームや耐震改修などが必要

② 住宅のエコリフォーム(限度額50万 耐震改修含む場合は+15万)
既存住宅の性能を向上させることが要件!
開口部(窓)、外壁・屋根・天井・床の断熱改修、エコ住宅設備の導入、バリアフリー改修などが必要

③エコ住宅への建替え
性能が不足している既存住宅の建替えの補助制度。住宅の性能が以前よりも向上していることが必要


その他細かい要件はありますが、ざっとこんな感じです。



文章では分かりづらいので、資料をどうぞ。

e0061092_2022517.jpg



e0061092_2059776.jpg





補助制度はそれぞれ詳細に基準や適合条件、事業の期間等が定められています。

予算が無くなり次第終了となりますので、

今まさにリフォームをご検討中の方はお急ぎください。

詳しくは、お気軽にアドバンスまでご相談下さいませ。






愛媛県のリフォームならアドバンスリフド新居浜市のリフォームならアドバンスリフド新居浜店 愛媛県新居浜市松木町4-25 〒792-0829フリーダイヤル: 0120-43-5977Fax番号:0897-40-4031

[PR]
by advniihama | 2016-10-29 12:53 | イベント情報 | Comments(0)