人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

GWの過ごし方

GWいかがお過ごしでしょうか?


巷では10連休とかなんとか…。


気になるランキングを見ると



第3位 帰省をする 夏 の絵文字

第2位 国内旅行 飛行機 の絵文字

第1位 家でのんびりする ゴロゴロ の絵文字



ちょっと意外パンダ の絵文字



てっきり海外旅行がど~んとランクインしてくるかと思いきや!



第1位が 家でのんびり・・・ってかわいい の絵文字



ですよね~喜ぶ、おんぷ の絵文字



決してインドア派ではありませんが、


できれば家でのんびりしたいですよね顔だよ。笑う の絵文字


でも10連休?8連休?はちょっと長いですよね?



そんなあなたにオススメ良かったらどうぞ の絵文字



これからの梅雨や台風、

もう他人ごとではない『地震』への備えなど


ご家族で話し合ってみませんか?

屋根や外壁のチェックハート+電球 の絵文字
普段気にすることがない樋やカーポートの屋根ハート+電球 の絵文字


先日の突風でもかなりの被害が出ていますかわいい の絵文字


そして、30年以内に70%、50年以内には90%の確率で起こるといわれている



『南海トラフ地震』への備え家電だよ。電球 の絵文字


GWの過ごし方_e0061092_19454820.png



今回の九州での地震のニュースを見ていると、
突然大きな地震が起こると『動けなかった…』

という声を多く聞きました。


逃げた方がいいのか? じっとしていた方がいいのか?


判断に困ります。


数日前のTVで、木造の家屋と鉄筋コンクリートの1階部分にいる人は屋外へ
鉄筋コンクリートの建物の2階より上の人は建物の中に・・・

とのこと。


もちろん建物にもよりけりなんだと思いますが、
それでも一瞬にして倒壊してしまった建物の下敷きにならないための備えは重要そうです。

震度7以上の地震がくれば、無傷な建物なんてないのかもしれません。

でも、なんとか外へ逃げ出す間、持ちこたえてくれたら…。


せめて家族の命を守ることができたら…。


どうすればいいの?


方法はあるの?


『大切な家族の命を守る』ために、
最低限しておきたいこと、

ご家族がみんな集まる時だからこそ、
考えてみませんか?



九州の地震以降、耐震診断のご相談が急激に増えています。


GW期間中は休まず、耐震やお家のメンテナンスリフォームのご相談をお受けしております。


まずはお家の耐震診断を受けてみませんか?



ご相談は 0120-43-5977 まで通信だよ。電話 の絵文字


by advniihama | 2016-05-01 16:28 | イベント情報