人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

外壁塗装

こんばんは、山下です001.gif


お盆です。
この間お正月だったのに・・・039.gif


もうお盆って・・・。
ちょっと焦ります。


今日はついに完成した『外壁塗装』の現場のご紹介です。


もう一度施工前をどうぞ049.gif

外壁塗装_e0061092_18524550.jpg



で、施工後がジャジャ~ン024.gif

外壁塗装_e0061092_18525522.jpg



前よりも少し濃い色にしましたが、パッと明るい印象になりました043.gif



今回採用して頂いた塗料は『光触媒 TOTOハイドロテクトECO-EX』

外壁塗装_e0061092_18595360.jpg



『光触媒』って良く聞くけど、いったい何がいいの?
って良くご質問を受けます。


なので、今日はこの疑問にお答えします045.gif

簡単にいうと、058.gifで汚れを浮かせ、057.gifで汚れを流してくれる
『セルフクリーニング機能』をもった塗料ということになります045.gif


外壁の汚れの原因は、大気中の汚染物質(排気ガス・工場の排煙等)により発生する油分を含んだベタベタした付着汚れと、油分を含まないちりやホコリに大きく分けられます。


この汚れを『光触媒』の作用によって、外壁表面に付着した汚れを分解し、雨で洗い流します。


その驚きの力をどうぞ049.gif

外壁塗装_e0061092_1912583.jpg



すごいでしょ005.gif


とkろが、『光触媒』の塗料がキレイにするのは外壁だけじゃないんです034.gif

この塗料は「空気を浄化する」機能も持っていて、大気中の汚染物質(NOx)を、光触媒の作用で除去し、建物周辺の空気もキレイにしてくれるんです。

外壁塗装_e0061092_19264540.jpg



たとえば、1軒のお家を 『ハイドロテクトECO-EX』で塗ると045.gif

外壁塗装_e0061092_19271327.jpg


テニスコート4面分の緑地と同じ空気浄化効果や、車12台が排出する有害物質(NOx)を除去できる効果があるそうです。


『ハイドロテクト』は
石油やガス、電気などの資源エネルギーを使わずに、自然の力だけで大気汚染物質を除去してくれる

『夢の塗料』なんです043.gif


まだ他にもあります034.gif

『遮熱性』にも優れていて、建物に蓄えられる熱を抑え、大気への放熱を緩和することで、
地球温暖化やヒートアイランド現象の緩和にも貢献しています043.gif


その上、『耐久性』においては、一般の塗料のなんと2倍053.gif

家を建ててから住み終えるまでの期間が60年とすると、その差は「塗装3回分」

外壁塗装_e0061092_19413060.jpg

外壁塗装_e0061092_19414243.jpg



塗装費用で言えば、1.5回分のコストを削減することができます。

とにかく私の一押しの塗料であることは間違いありません!


ショールームに実験キットをご用意しております001.gif
『キレイがずっと続く夢の塗料』を、一度その目でお確かめ下さい043.gif


ぜひご来店ください040.gif
※現在従来のショールームは『改装中』ですので、南側の建物へどうぞ001.gif



ご来店の前にお電話を一本頂けると、とっても嬉しいです053.gif
ではまた029.gif
by advniihama | 2014-08-13 18:54 | 施工事例