人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】新居浜&西条のリフォーム、増改築はアドバンスリフド新居浜店

advniihama.exblog.jp

家事ラクリフォーム Part3

こんにちは001.gif


今日は『家事ラクリフォーム Part3』
無駄を省くために一番大事なこと・・・編043.gif


何だと思います?039.gif



実は『収納』なんです。



物が整理整頓できなかったり012.gif
部屋の中にものがあふれ出てきたり023.gif


何かしようとすると、必ず物を探すことから始まる・・・なんてことありませんか?

家事ラクリフォーム Part3_e0061092_20463675.png



『家事ラクリフォーム』に欠かせないのは、何といっても『時短』


まずは、水回りを一直線にまとめ、家事動線をコンパクトに034.gif
あとは、必要な場所に必要な『収納』を配置することでさらに機能性がアップし、さらに時短につながります043.gif


使いやすさは人それぞれ違うので、これが「正解!」というものはありません045.gif
ただ、いくら収納を作ってもまたもとのもくあみ・・・ってことありませんか?007.gif

家事ラクリフォーム Part3_e0061092_12283844.png

それは『収納』が必要な場所にないから・・・034.gif
要は、収納をいくら作ってもダメ009.gif ってことなんです。

パッと使えて、サッとしまえるのが理想です043.gif


*買い置きの食品や普段使わない食器など、人目を気にせず収納できる『パントリー』

家事ラクリフォーム Part3_e0061092_1310437.jpg



*散らかりがちな洗面室のスペースをオシャレにすっきり収納できる『収納棚』

家事ラクリフォーム Part3_e0061092_13105045.jpg



*階段下のスペースを有効利用

家事ラクリフォーム Part3_e0061092_13112374.jpg



*玄関から靴のまま入れる『シューズクロ-ク』
  大容量の収納機能だけでなく、家族専用の玄関として使えます。
  子供の脱ぎっぱなしの靴を気にすることなく、いつでもお客様をお迎えすることができま
  す。

家事ラクリフォーム Part3_e0061092_13123992.jpg


これだと、物が出しっぱなしにならず、家の中もきれいに保つことができますね045.gif
いつも決まった場所(使う場所)にしまってあるので、探す手間も戻す手間もかかりません045.gif

ということは!045.gif
『時短』 → 『家事ラク』 になるという訳なんです043.gif

決まった場所に物があれば、残量がすぐわかるので、使いたい時に「もうない~」なんてこともなくなるし、
まだあるのにまた買ってきてしまった・・・なんてこともなくなります043.gif

無駄な買い物もなくなり、まさに『一石二鳥』
これが『家事ラクリフォーム』の二次的効果なんです043.gif

リフォームって古いものが新しくなるだけじゃないんです001.gif


きれいになったお部屋で、『心も身体も豊かな暮らしのご提案』ができればいいな・・・って思います001.gif


『家事らくリフォーム』は女性スタッフが多い、『アドんバンス新居浜店』にお任せ下さい043.gif
ではまた!
by advniihama | 2014-05-12 13:57 | リフォームお役立ち情報